わたしは基本、外に出たくありません

外に出ることがひどく苦痛で、エベレストに登るような気持ちです

病院も普段大病院に通院しているので、雰囲気に圧倒されるせいか、かなり行きたくありませんが、行かないと命の生命線の薬が貰えないので、仕方なく行きます

行きたくない気持ちを紛わすために、頓服をプチODしていきますが、効いているような効いていないような…

でも、飲まないよりマシな様な気がします

今日は、夕方から、母と美容室と買い物に行きます

はあ、酷く憂鬱です

美容室だけならともかく、買い物が億劫で、買い物は90%母の用事です

母はすぐ終わると言いますがそれは嘘で、買い物が非常に長いです

年末の買い物、どこもごった返していると思われますので、かなりうんざりです

わたしは歩行時の腰痛で徒歩1分歩くのがやっとですので、買い物は拷問なので、出来る限り休憩できるところを見つけて、休もうと思います

髪型もどうでもいい気持ちが半分ですが、年始に家族で出かけるので仕方なく…

もう、年末年始は家にいるに限りますね

というか1年365日、引きこもっていたいです

前のブログで、デイに行きたい、王子様に会いたいと書きましたが、本当は週イチのデイにも行きたくないんです

運動能力の低下が気になるから行かなくちゃなぁと、渋々通う程度が本音です

そのついでに、王子様に会えたらと思いまして

ほんと、外に出たくありません

年が明けたら、歯医者もまだ仮歯だから通わなきゃいけないし…

仮歯のままでは、仮歯が割れてしまうので、仕方ないんです

昔はこんなに外出を嫌がる人間ではなかったのに…

やっぱり発病してからです、こんな風になってしまったのは

精神疾患を持っていても、普通に外出できる人もいるかと思いますが、とても羨ましいです

苦痛だなぁ

あと、1月は母の白内障の手術を2回するので、その付き添い、また、精神科と消化器内科の受診もあります

休まる時がありません

もう、そっとひとりにして欲しいです

のんびり年末年始のテレビを観ながら、過ごしたいです

仕方ないです

行ってきます

はあ、酷く憂鬱