基本、布団の中で横になって過ごしています

体力の低下を感じます

少し動いただけで息切れがします

超肥満体だからというのもあり、もしかしたら心不全でも起こしているのかもしれません

それとも単に超肥満体だからという理由かもしれません

でも、軽くでも運動しなくちゃいけないとは思いますが、気力が出ません

大袈裟ですが、このまま動けなくなるんじゃないかと、時々不安になることがあります

まだ、初老には届かない年齢ですが、衰え始める頃合いかもしれません

まず、歩けません

超肥満体のせいか、徒歩1分を歩くだけで、腰に激痛が走ります

痩せなきゃ、全てが解決しないのかもしれません

わたしの体重は100Kgを超えています

これじゃあダメですね

今までの経験上、無理な目標を立てずに、まず5Kgを減量目標にします

昔90Kg台の頃はわりとスムーズに動けていたので、まずは90Kg台を最終目標とします

その後は美容の為に痩せるとして、まず90Kg台に
することを目標に、食生活を見直します

しかし、生活保護受給者、こんなに肥えるほどに食事が取れるほど、食費代を工面できるものですね 

不思議です

家計簿を真面目につけないとダメですね

歩行時の腰の激痛、早く治るといいな

痩せなきゃ

正月明けから、食事の見直しをします

多分、間食だなぁ

甘いものを控えるだけで変わると思います

甘いものは中毒性があるので、過酷だと思いますが、糖尿病の為にもいいと思うので、頑張りたいと思います

炭水化物過多、これも問題だと思うのですが、なかなか難しくて…

自炊するだけの気力はないので、甘いものを控える作戦にしようと思います

歩けるようになる為に、90Kg台を目標に頑張ります

ラジオ体操再開します

それすら気力は湧かないのですが、これだけはつらい葛藤をしてもやろうと思います

葛藤がつらいです

頑張らなきゃ