今日姪っ子から、クリスマスプレゼントを貰いました

幼稚園の頃からお手紙を毎年くれて、小学生になると色々プレゼントをくれました

今年は、マグカップと、ハンカチと、図書カードと、お手紙

姪っ子の優しさが身に染みます

本当に心の綺麗な子です

決して物をくれるから、そう言ってるわけではありません

姪っ子にとって、今年は激動の年でした

10歳離れた弟ができました

わたしから見たら甥っ子です

姪っ子は10年間ひとりっ子でみんなの愛情を一身に受けていたのが、得体の知れない赤ちゃんに皆が注目るようになり、気持ちが不安定になっていました

わたしはみんなで会うときは、皆は甥っ子に注目しても、姪っ子と話すようにしています

姪っ子を寂しい思いをさせてはいけないと思っています

ま、赤ちゃんが可愛いのは当然です

わたしも甥っ子を構いたいです

でも、姪っ子が大切です

本当に優しい子なので、大切にしたいです

わたしは大人のくせに、生活保護受給者でお金がないから、姪っ子に立派なプレゼントをあげることができませんが、ささやかですがお年玉をあげようと思います

わたしは優しい姪っ子が居てしあわせです

思春期がきて、相手にされなくなっても、大切に想おうと思います

年始、みんなで出かけるのが楽しみです

姪っ子がくれた図書カードで、欲しかった本を買おうと思います

超久々におめかしして出かけます

化粧は久々です

あまり気合い入れて、メンタルに刺激になりすぎないようにします

正月明け、寝込んでしまったら、悲しいですし

明日は夜中、明石家サンタという番組を楽しみにしています

さて、明日は午前中ヘルパーさんが来るので、今日の夜更かしはお預けです

午後からは、ケースワーカーさんもきます

千客万来です

明日、掃除をしてもらうための、掃除をしなきゃ

テレビの特番を観ながら、掃除します

ファイト