わたしは双極性障害は勿論、SLEで入院するリスクが高いのですが、入院費は生活保護なので心配はなくとも、飲み物代などの雑費、見えない出費があります

なかでも困るのが、着替えの洗濯ものです

ほぼ、頼れる人が居ず、今後が心配です

母も衰え、病気に見舞いに来るのすら大変で、洗濯物のお願いはできません

病棟には洗濯機はありません

どうにか手を打たないといけないのですが…

兄弟に洗濯物を頼んでも、強く拒否をされることでしょう

薄情な兄弟です

最後に入院したのは2年前です

その頃は、母は辛うじて動けました

どうにか入院しないで済むようにしたいです

精神科に入院していたころ、洗濯物を入浴時に洗い、病室の空いているところに干している人もいました

それは、高齢の方が多かったです

年を重ねるごとに、不安を感じます

いっそのこと廃人になり、一生精神科に入院していればいいのかな、と思ってみたり

不謹慎なことを考えてしまいます

わたしの人生、どうなるんでしょう

自分には幸福も不幸もありません
ただ一さいが過ぎていきます

太宰治が人間失格の中で、述べていたものです

わたしも、こうなりたいです

無、でいい

それがお似合いです