生活保護受給者には、あまり関係ないと思われますが、クリスマスまで、あと、2週間くらいとなりました

もちろん何も予定はありません

夜中に明石家サンタという番組を楽しみにしているくらいです

あと、ちょっと、贅沢します

無印良品のバームクーヘンのかけら(150円)を2個注文しました

それに、第三のビールも買う予定です

糖尿病には良くないですが、無礼講ということで、ささやかな、わたしなりの、クリスマスの過ごし方です

少しは、クリスマスらしいことがしたかったんですね、わたし

ひとりささやかクリスマスパーティーです

ひとりということは寂しいですが、発病してからは、みんなでワイワイというものは、一切ありません

友人も、お金も全て去っていきました

人付き合いをするお金はありません

金の切れ目が、縁の切れ目です

その通りです

でも、貧困でもいいんです

孤独の中にも、僅かでも、ささやかなしあわせがあるかもしれません

少しはこんな人生も悪くないよねと、思えたら、いいのかもしれません

無印良品のバームクーヘン、今日届くので、クリスマスまで取っておきます

第三のビールは、クリスマス前に買います

500缶、一本で十分です

サンタさんがいるなら、サンタさんに健康をくださいとお願いします

やっぱり健康はいいですよね

でも、誰かが言いました

病気になることが不幸ではない

病気に気持ちが負けることがよくないと

本当に、そう思います

時にこころも折れますが、ぼちぼちやっていこうと思います

ひとりぼっちのささやかなクリスマス、楽しみです

バームクーヘン、頼むの、ちょっと早かったかなぁ