わたしは超肥満体です


生きるのに最低限の保護費しか支給されていないのに、どうそんなに肥満体になれる食費を、捻出しているのか、不思議でなりません

人それぞれ、どこにウエイトを置いてお金を使うかは自由です

わたしは食に、ウエイトを置いているのでしょう

出来れば食事代は減らしたいのですが、なかなか上手くいきません

食欲が、勝ってしまうんです

もちろん、生活が破綻するほど食費をかけているわけではなくて、保護費範囲内でやりくりしているので、問題はないと言えばないのですが…

健康面で言えば、わたしは糖尿病もあるので、本気で病気を改善させようと思えば、自ずから、間食など食べる量が減り、食費も減っていくはずです

糖尿病に対して、真剣に向き合っていないんですね

糖尿病を治すためにも、コーヒー牛乳1リットルを一気飲みしている場合じゃありません

間食にあててる出費が、多いんですね

間食代だけでも浮かせれば、少し生活が楽になります

さっきから左腹が痛いです

何でしょう

話はそれました

とりあえず言えることは、食費、間食代を減らしたい、この一言に尽きます

間食、減らせる強い意志は持てるでしょうか

強い意志を持つ訓練から、開始しないといけません

甘いものは、中毒性があります

それを克服するのは大変です

麻薬に似ているのかもしれません

でも、勝たないと

そうしないと、糖尿病を克服できないですし、食費も減らせません

少しずつ、挑戦しようと思います