昨日、電気代の請求が来ました

我が家は暖房はエアコンなので、電気代が暖房代の目安になります

なんと!去年の今頃よりも1000円も高かったので、ショックでした

節約のためにと、エアコンはあまりつけず、なるべく布団に入って過ごしていましたが、駄目でした

生活保護受給者は1000円の出費も痛手なのです

節約出来なかった反省点は、エアコンの設定温度が高かった、夜中に起きていることが多く、一番寒い時間帯に、エアコンを使っていたからではないか、これら2点が原因かもしれません

生活保護受給者にとって些細な出費に目を光らせていますが、なかなかうまくいかないことがあります

暖房代、1000円増でぎゃぎゃー言ってるのも惨めですが、仕方ありません

これが現実です

生活保護受給者は、こうやって暮らしていくのです

寒冷地在住なので、あまりにも極端な暖房代節約は狙えないかもしれませんが、せめて、去年と同じ水準を死守したいと思います

来月こそは、去年と同じ水準の暖房代で収まるようにしたいです