今日は母の大腸カメラの検査の付き添いに行ってきました

思うのです

どうして大きい病院は、暖房が効きすぎているのでしょう

暑くて暑くて、頭がボーッとしてきて、冗談抜きで鼻血が出そうです

医療従事者の方は半袖でいる事が多いので、その方に合わせているのか、寒いだろうからと、患者に気を使っているのか、長年病院に通っていますが謎です

ま、税金で治療を受けさせてもらってる生活保護受給者のわたしは、文句は言えません

病院に通えるだけでも、感謝しないといけません

個人医院の方が適度な気温でいいのですが、わたしは難病の全身性エリテマトーデスという病気を患っているので、大きな病院じゃないと、治療ができないので、やれやれと思いながら通っています

全身性エリテマトーデスの薬、プレドニンの副作用で双極性障害になり、そして糖尿病になりました

芋づる式に病気が増えてしまいました

病気知らずになりたかったです

病院と無縁の人が羨ましいです

もう、15年になるでしょうか

こんな生活

まさか自分が病気で、生活保護受給者になるとは思いませんでした

こんな大きな病院に通うようになるなんて、思ってもみませんでした

どうにか、元気になりたいなぁ