今日は病院の日でした

朝起きた時は行きたくなくて行きたくなくて、でも、予約入ってるしなぁと思ったり、どうにか今日行かない方法はないかと、あれこれ考えましたが、なんとか病院へ行くことが出来ました

で、近所の病院で胃カメラをしたとき、ポリープがあったので、大きい病院(いつも通ってる病院)で、診てもらってくださいとのことで、紹介状をもらい、消化器内科を受診しました

消化器内科はいつも、全身性エリテマトーデスと糖尿病を診てもらっています

ですが…
わたし、紹介状を持って受診するのが初めてでして、紹介状を直接先生に渡していいのか、それともどこか違う窓口に渡したほうがいいのか、迷ってしまいました

そこで、病院入り口にある案内所にいる人に聞いたら、ひどく無礼で、頭にきてしまいました

わたしの説明も、悪かったのかもしれません

緊張しないように頓服を飲んで行ったのですが、だめでした

結局、紹介状は診察に入るとき、直接渡していいことになりました

で、担当の先生に、ポリープは切らないんだよね、でも、まだ、胃カメラした時の写真を見てないから、次回受診までに、便ピロリという検査をして、それの結果も踏まえて、どうするか考えましょうと言われました

便ピロリって検査があるんですね

知りませんでした

なんでもなければいいのですが…

先生はそんなに深刻ではありませんでした

きっと、大丈夫でしょう

今日は精神科の診察もありました

自傷行為は、完全には止まらないけど、理性が働いて切らないでいられる時があるから、よしとしよう、ということになりました

傷痕を見るたびやめたいなぁと、思うのですが…

今日のお昼ご飯は、院内のローソンで済ませました

サンドイッチとヨーグルトジュース、パン、を買いました

500円以内で収まりました

いい感じ

ちょっと、糖分が多かったかな、と思いました

精神科と消化器内科の予約時間がかなり空いていたので、待ってる間にお昼を食べました

そんなこんなで、病院滞在期間、4時間でした

長かったです

家に帰ってきたらしばらく放心状態でした

病院は暑くて暑くて、汗をかいてしまいました

超肥満体には、つらかったです

あと、体が重すぎるのもあると思うのですが、脚力が落ちました

ちょっと歩くだけで息がはあはあいってしまいます

本格的に痩せなければと、思いました

最後に、糖尿病の結果は、更に数値が下がってました

よかったです

今日の受診のお話でした

体がもう少し軽くなったら、歩くのも楽かもしれません