安く購入したモノを、可愛いねと言われると、なんだか嫌になります

生活保護のくせに、お洒落なんかして、と言われてるみたいに感じます

わたしの被害妄想かもしれません

でも、私物に可愛いと、言われれるのは苦手です

ま、確かに生活保護でも、お洒落をしたいと思いますが、なりたい自分になるには、お金が足りません

わたしは整形手術がしたかったんです

理想の顔になるには500万くらいかかるでしょう

どこからそんなお金が出てくるのかと思うと、笑うしかありません

整形手術をして、可愛くなっても、誰に見せるわけでもなく、どこに出かけることもなく、引きこもりで、無気力でして…

可愛くおしゃれしても意味なしです

生活保護ですから、最低限の暮らしをしなくてはなりません

身の丈に合った生活をするしかないんです

冒頭に書きましたが、安価で購入したモノを可愛いと言われるのは苦痛です

保護費支給日まであと五日、一番ひもじい日にちです

気を引き締めて、乗り越えようと思います