わたしは、超肥満体です

わたしの超肥満体の理由になるか分かりませんが、貧困者、生活保護の方は、絶対ではありませんが、肥満になる傾向があると、聞いたことがあります

原因は、炭水化物の摂取量が多いことらしいです

パンやおにぎりなど、安く手っ取り早く手に入ること、品数多くのバランスの取れたおかずを作るお金がないこと、らしいです

ネットで糖質ダイエットしている方の、食事メニューを拝見すると、やっぱり品数が多く、タンパク質や、魚、肉、バランスがいいんです

わたしは自炊はせずヘルパーさんにお願いしているのですが、ヘルパーさんが時間内に作れるおかずは、限られているので、あとは、レトルト食品に頼ってしまいます

あとは、間食が多いです

と言いますか、甘いものが好きなわたしは、お金の節約に、砂糖水を飲みます

で、糖尿病になりました

わたしが超肥満体になったのは、プレドニンという薬の副作用と、精神科の薬の副作用で太ったというのもあり、一概に貧困、生活保護を理由には出来ないと思うのです

しかし、日頃の食生活を振り返ると、炭水化物の過剰摂取、間食が多いです

一概には言えませんが、ある貧困者から、食事は炭水化物+炭水化物になることが、多々あると聞いたことがあります

カップ麺におにぎりなどでしょうか

わたしも人のことは言えませんが、安さから、よくカップ麺を食べたりします

でも、カップ麺はゴミがかさばるから、ゴミ捨てをしないわたしは、あんまり食べたくないのが、本音です

周りに、生活保護などの貧困者がいないので、ホントのところはわかりませんが、いくつかのテレビ番組で観た情報を元に、ブログを書いてみました

皆さんはいかがですか