カメラウェディングドレスのショーウィンドウ

★本日の教訓★
世の中の人にとっては他人事、
自分が巻き込まれるまでは。

 

世の中には職場不倫も多いと聞きます。

 

確かに家族より長い時間を

一緒に過ごすのですから

職場での人間関係

恋愛関係に発展する

可能性は否定出来ません。

 

家で待つ身には

本当に頭の痛い話です…。

 

*・°∵*,・∵*°

 

自分のOL時代を引き合いに

出すのも気が引けますが、

 

実際、不倫を目にする事は

どこの職場でも少なからずあって、

その職場にも何組か いた


 

水面下では何気に知られていて
下衆な噂の対象になってたりします。

でも、見て見ぬふり。


中には不倫女に対して

あからさまに意地悪する

お姉様もいたりしますが、

大概は、

 
チューリップ所詮は他人事。
 

そもそも職場での恋愛なんて、

相手が既婚者じゃなくて

 同僚やお客さん、取引先の人とか
 機会はどこにでも転がってる。

 

付き合っても

 もし別れたりしたら気まずいし、

 仕事にも支障が出そうだし、

 下手な噂を立てられても面倒なので、

個人的にはご法度にしてたけど。

 

とにかくこの時はまだ、
私にとっても どこか
知らない世界の
出来事
でしかなかったです。

 

 

 派遣の略奪毒女

*・°∵*,・∵*°

 

今でも思い出すのは、

 

派遣アルバイトで入ってきた 

二十歳そこそこだった

同じ部署の女子のこと。

 

 髪が長くて、目が大きくて、

 少しぽっちゃり色白で

 化粧っ気はないけど、

 そこがまた男好きしそうな、

可愛い子でした。

 

大人し目の外見の割には、

 聞けば、前の職場でも 

 父親くらいのと恋愛していたと言う。

 会社に居づらくなって転職してきたとか。

 

ファザコン系肉食女“あるある”。

 

今にして思えば、

その予兆はあったのかも。

 

*・°∵*,・∵*°


30代半ばの上司と出来てしまい、


2人は一回り以上違ったけど、

今考えれば、男側も若かったですね…

 

そのキッカケは社内旅行で、

 行き先は、箱根の温泉一泊。

 私とその子は同じ部署で、

 旅行中もずっと一緒だったのに、

 は?いつの間に?無気力

 

そのうち隣の席のお姉さんから

『二人を鶯谷で見た目という

衝撃の情報が出て 発覚びっくりマークハッ

 

 あの二人、旅行のとき、

どうだった??と、

 散々 周りから聞かれましたw

 

そのうち奥さんと離婚係争ドクロとなり、

 買ったばかりの家や、

 ピアノをどうするか、とか

職場の電話で 大声を張り上げ

大罵倒のバトルを目撃、

まぁ、その人のことは

最初から嫌いだったので、

何とも思っていませんでしたが

 



二人は直ぐに揃って会社を辞めたけど、

 


最終的には略奪婚に至りました。


一緒に起業して、

20年以上経った今でも

別れていません。

結局、辞めさせても

懲りないで続くのよね…真顔

人の縁を断ち切るのは

本当に難しいです。


これが私の、

不倫を初めて身近に見た思い出です。


でもでも、

この時はまだ、他人事でした。


世の中的には 

多分、良くある出来事。



まさか自分が巻き込まれて

こんなに苦しむ日が来るなんて…。

 

  ★今日のお買い物★