カメラ沖縄国頭部本部町にて。

★今日の提言★

エラい人へ、お願いします。
サレを救済する、法律や公的なバックアップ
厳しい罰則規定などの整備を。

 

どうして

厳しい罰則とかが

無いんだろう。

 

 

サレ妻・サレ夫さん達が、

 

必ず苦しむフラバ=フラッシュバック。

 

 

 

 

無心に、無垢に、

唯一無二と信じて愛した相手に

裏切られる辛さは、

いくら言葉にしても、言い表せられない。

 

実際に体験してみて、一種の性的虐待、

まさに レイプ。

 

 

シタの帰らない不安な夜を幾つも過ごして、

 

傍にいても

その暴言妄言・暴力(シタラリ)に怯えて。

 

 

心的外傷後ストレス障害、通称 PTSDは、

日常生活の些細な棘(トゲ)で思い出し、

追体験して、パニックを起こします。

 

 

ようやく気持ちを抑え込んで整えて、

調停や裁判に持ち込んでも、

その資料の整理作成の過程で、

その辛い体験を生々しく思い出すのは、

 

まるで セカンド・レイプ のようです。

 

 

自分がどんどん病んでいくのが

分かります…驚き

 

*・°∵*,・∵*°

 

既婚者の3割は不倫の体験者だとかはてなマーク

 

きっと、すご〜く軽い気持ちで

始めるんだろうなぁ…。

 

有名人の不倫のニュースを見る度に

フラバに悩まされる自分がいます。

 

シタの奥さんが

許してんだから、

 他人が

 とやかく言わなくても

 いいんじゃねーの?とか、

平気で言えちゃう人もいる。

 

そうじゃないの、

もっともっと

助けて欲しい。

気丈に見えても

1人で戦うには限界があるのよ。

 

シングル・マザーの貧困や、子供の貧困、

精神疾患、薬漬け、

家族の断絶、

財産を奪われ

(慰謝料なんて 焼け石に水)

たちまち貧困老人予備軍だし。

 

教育や学歴格差、

放置子問題、虐待。

或は、サレ自身の絶望と自殺まで。

根深い社会問題でもあると思うのに。

 

法律とか、作る側の人達は

勝ち組でサイコパスだから、

 

または、

どうせ自分達も不倫する側だからはてなマーク

 

…なんて、思ってしまう泣

 

 

 【志桜里】先生の

 相手のサレ妻さんは

 非業の死を遂げられた由。

 象徴的な犠牲者で、

 だから、私はお名前を

 お借りしてます。

 

 優秀な【志桜里】先生が

 まだお子さんだった頃の あの舞台には

 私もほんの僅か、ご縁があって。

 すごく残念な気持ちです。

 

 

私は今日も心の痛みに耐えつつ、

資料作りを続けています。

 

自分を守るため、

子供達を守るため。

 

そうしてまた、病んでいく。ネガティブだろうな…。

 

  ★今日のお買い物★

シタが買ってくれましたよ。

中々、良かった、全身の血行が良くなり、

身体がぽっぽと温かくなります。