ヒクソン・グレイシー自伝 | 黒市英伸 Official Blog

黒市英伸 Official Blog

Copyright(C) 2010 HIDENOBU KUROICHI All Rights Reserved.

最近アホみたいに読み返してます。

哲学本、読むの大好きです。



技術や知識は、個人差はあれど学べば身に付くもの。

だけど、精神面の強さばかりは個々の根っこの部分だから、
根気で鍛え上げないと絶対に血肉になりませんし、精神面が弱いのは安いメッキを塗って誤魔化してるのと一緒。


どんなに知識や技術というメッキを塗りたくっても、すぐに化けの皮が剥がれちゃいます。



格闘技400戦無敗の伝説を残した方も、偉大な方々の自伝内容とほぼ一緒でした。

そして、ホント凄い人だな~と改めて感じました。

人生を豊かにしたいなら、読書と言動の積み重ねこそが最も大切だと改めて感じた瞬間でした。


さて、今日も弾き語るかッ!!

僕も強くならなきゃッ!!