生きていると色々あります。
色々考えさせられます。
僕が1番難しいと感じているのは、人間関係です。
それは、どんな事よりも難しいんじゃないでしょうか?
人それぞれ考え方は違いますが、生きてきた中で、断トツで難しいと感じております。
当然、人は道具じゃなくて、感情があります。
その感情があるからこそ、試練にぶつかった時、個々でそれに対してどう乗り越えていくか?
それを繰り返して人生を全うするんだと思います。
今も支え続けてくれる人、自ら手放した人、命を絶った人、思いを託してこの世を去った人…。
様々な人達を見て来ましたが、いずれにせよ、その人達の想いを背負って僕は歌ってます。
僕の歌は重いんです。
僕の人生そのものだから。
その想い、これからもどんどん背負っていく度、更に重みを増し、聴き手の心を揺さぶるでしょう。
僕の歌で、楽しみ、笑い、怒り、涙する…。
感情が動く。
その数が増えれば増えるほど、僕の喜びは増します。
これからも、全身全霊で歌い続けます。