Eternal Voice / Grand TAKARAZUKA110

日比谷にて観劇

阪急貸切公演だったので終演後にトップさんのご挨拶ありました。


月組トップ退団公演

ありがたいことにチケット運も良くて大劇場1回、東京2回の計3回観劇しました。

今週末千秋楽まで残すところあとわずか

千秋楽へ向けて月組一体となり演技ダンス歌ともに円熟され演者さんの熱気感じる熱い舞台を見ることができました。

何度見てもショーフィナーレに向かう場面、海野さんが先に舞台へブルーの衣装でせりあがり月組みんなに囲まれて、その後大階段を同じくブルーの衣装で降りてきてふたり中央にみんなに囲まれて〜までの流れは涙なしではいられません。

ほんと、素敵。

今まで退団トップ男役だけでなく退団娘役にもスポット当ててこんなに温かい場面あったかなぁと思われるくらい。

温かいです。月城さんの愛を感じます。

音月さんがいらっしゃる雪組の頃から綺麗でオペラで追っていた月城さん、月組に異動されてきて私にとっては1番観劇回数の多い組にいらして嬉しいなと思って見ていたんですが、退団公演近づき今ごろですがこのトップコンビおふたりにすっかり魅了されどっぷり沼に落ちてしまいました。

過去作品で生舞台を見たことのないdeath takes a holiday のDVDも観劇後に購入。

もちろんこの退団公演も予約購入しました。

幸せ胸いっぱいで帰宅。

一時は全公演全クラスを観劇していた時期もありました。

明日海さんがお辞めになってからだんだんと減って好きな演目観たい演目が当たれば、それでも月組だけは全部見たくて足を運んでいました。

年齢も上がり、天気や体調でお出かけも億劫な時があります。

それでも宝塚の舞台や宝塚以外でも外部ミュージカルを見て元気をもらう瞬間を経験してしまったのでその時の幸せは忘れられないのよね。

今日は済んでいる地域は息も苦しい34度の気温の中昨日の余韻に浸りお仕事行って頑張ってきます。