川崎市政100周年イベント

ブルーインパルス飛行を見てきました〜

どこが良いかなぁと考えた結果は二子玉川駅側の多摩川河川敷で見ることに。

ブルーインパルス飛行を見る人が結構集まっていました。

15分前に着いて待っていたら遠くにスタンバイ中の飛行する軍団見えました。

その後時間ぴったりにスモーク流しながらあいにくの雲の多さでしたがしっかり見えました。

スモークはやっぱり川崎側メイン会場がある等々力競技場上空が多かったようですが対岸からは全体もよく見え、私たちのいる河川敷上空も旋回でフォーメーション組みながらの飛行を見せてもらいました。

飛行終わってどこからともなくみんなでパチパチ拍手。

税金の無駄使いとかの考えもあるでしょうが川崎市民なので払った分お祝い盛大にやってブルーインパルス飛行ありがとう〜と20分間楽しませてもらいました。

その後は高島屋でお茶してぶらぶら。

最寄り駅に着いたら5時になっていたのでパパのお楽しみに付き合ってあげました。

最寄り駅周辺には居酒屋さんがたくさんあるの。

いつもは車で出かけるので飲めないからね。

前日の雨はかなり降ったしこの日も雲の多い蒸し暑い日。

どこのお店も開店前からお客さん待っていましたがお目当てのお店で飲んで満足だったようです。

楽しめた1日でした。