Eternal Voice 消え残る想い

Grande TAKARAZUKA 110


3日に日比谷にて娘と観劇

この日の席は18列真ん中の席

前方席ではないものの真ん中なのでトップさんが真正面で眼福です。

お芝居は大劇場で見た時も消化不良だったのでね、いろいろ頭の中スルーしながら観劇。

月城さんは本当にお綺麗です。

頷くセリフさえも自然でお上手。

ショーはプロローグから華やか。

どの場面も素敵で飽きない演目ですね。

ロケットは大劇場での初舞台生が4つにグループ分かれたのね、最初にせりあがった舞台機構に10人だけ乗っての登場なのでこの子達が初舞台生なのかしら。いろいろあっての入団で気持ち萎えたこともあったでしょうね、せっかくの初舞台頑張って欲しいです。

ルナルージュ,スパニッシュの場面から荒城の月、Moon River,銀橋で歌い踊り、そして黒燕尾,フィナーレへと、どの場面も本当に素敵。

トップ退団では男役トップさんを中心にして組子全員がお見送り称える場面というのが多いのに今回はトップ娘役が舞台中央からせり上がりトップ2人を中心に組子がというスタイルがいつになく斬新でした。

月城さんは雪組からの組み替えでのトップ就任、海野さんは月組生え抜きですから花を持たせたのかしら。愛を感じます。

退団決められてからのインタビューなどを見ると雪組から月組へ、組み替えされてからトップ就任されることはずっと同じ組にいらっしゃってのトップ就任とはプレッシャーも違うんでしょうね。

次のトップさんは途中組み替えされたけど月組生え抜きの上級生さん、月城さんとしては無事にバトンタッチでほっとされるのではないでしょうか。

ショーの客席降りでの手拍子部分、周りの方たちがノリノリでね。楽しそう、え?それどうやるの私もやりたいわでした。もう1回観劇予定があるので仲間に入りたいわ。

あっという間に終わってしまったショーでした。

シャンテで衣装展をやっていて衣装や小道具,ポスターが飾られていました。


この日は朝から石川県の地震に伴い携帯アラームと家の外でも防災アナウンスが入りました。

初めてだったのでびっくり。

本当の揺れは全くなくて肩透かしでしたが準備は怠らずですね。

観劇後は日比谷でお茶してから帰りましたがみるみる間に暗くなって雨が降って来ました。

家についてからは雷に土砂降り、天気急変でした。