またまた手を加えたワンピース
なんでもないワンピースの襟ぐりにオーガンジーのリボンを折りながら縫い付けビーズで飾り付けました。
あら,写メに収めたらビーズの散らばりが雑でひどいわね。
ご近所で着るならまぁいいか。

義母のお姉さん、パパの叔母にあたる人のお墓参りとその他諸々の用事を兼ねて家から車で1時間半ほどのところに行きました。
もうすぐ義母の1周忌なので報告です。
お子さんがいないのでお墓参りする人もいなくていつも気になっているんだけどなかなか行けずなので申し訳ないです。
義姉は気にもしないのかしら、行ってくれたら良いのにって思うけど。
道路混んでたりすると結構な時間かかる距離なので途中トイレ休憩挟みながら、お供えするお花を買いにイオンに入ったらすごく大きくてびっくり。時間ないのにトイレ行きながらなにやら割引文字が見えるお洋服屋さんへ吸い込まれる。
3,990から1000円オフのワンピースお買い上げ。
お若い方向けのお店らしくて短めの丈のカーディガンにハートのボタンとかあったね。
ほんと太ってお腹も腰も大きくなるとお洋服探すのも苦労です。
痩せなさいってことなんだけどね。
戻ってきてから買ってきたワンピースのお直し。
おばさんがこのまま着ると部屋着にしか見えないよね。
前たてにファスナーついてるのでアクセサリーも付けられないから襟ぐりに飾りつけしました。
いらないお洋服捨てる時についてたビーズとか取ってあるの。今回のは義母のきてたカーディガンに付いてたビーズ。
安く見つけたお洋服ですが少しでもお高く見せたい私です。
なんだろうね、わざわざって思うけどこだわったりするんだわね。はい、出来上がり〜。