今回のホテルは都ホテル京都八条口

京都駅八条口目の前にあるので大変便利。

観劇は13時公演,16時に終わって伊丹空港から日帰りもできるのですが娘が行きたいところがあるっていうので泊まってお付き合いします。

2日前にyahooトラベルで見ていたら38%オフでトリプルのお部屋が23,600円だったので予約しました。

駅前でこの季節のお値段は安くてありがたい,直前割だったのかしらね。

内装は新しくリノベーションしたのでしょうね。

余分なものがないスッキリした内装でベッドも寝心地良かったです。

駅に着いて外国の人だらけでびっくり。

ホテルに入ったらロビーにも外国の人がいっぱい。いろいろな言語が飛び交っていました。


この日は気温も低くてあいにくの雨。

夜桜見物とも思ったけれど寒いし食欲のほうが買ってしまった。

10時過ぎに伊丹空港に着いて朝ごはんとお昼兼用で空港の美々卯でおうどんを食べたきり。



うどんすきに入ってるような具材がたくさんのかやくうどん。お出汁で煮てある具材が美味しいの,里芋しいたけ穴子鶏肉お餅ゆば〜いっぱいで楽しいメニューです。

うどんすきにはエビと卵焼き入っていたかも。

東京の美々卯はずいぶん前になくなっちゃったのよね。

観劇の幕間には久しぶりの大好きアルハンブラを食べていたのでお腹空かなかったけれどさすがにお腹空いたわ。

パッケージ変わりましたね。

大劇場でいただくアルハンブラ大好きです〜

月組さんはキャラメル味。

劇場出る前に初めてアイスクリームも食べたわ。

宿題終わらせたような気分です。


蛍池で待ち合わせ,大阪駅からJR乗る前に大丸でいつものように打田さんでお漬けもの買います。

京都に着いてからもホテルに冷蔵庫もあるので伊勢丹の地下街でお漬けものを先にお買い上げ。

お漬けものだけでデパ地下で売り場一角作れるんだから京都ってすごいなぁと思いますよ。

京都劇場横にある和食居酒屋さん接方来で食事にしました。京風のメニューからお刺身にお肉格安で美味しかったです。

せっかくなのでもっと贅沢なお店でと思ったけれど予約入れてないのでさっさとパパのチョイスです。

このお店も外国の人がいっぱいでした。

食事の後は駅構内のみやこみちが閉まりそうなのでホテルで食べようと大慌てで抹茶やほうじ茶味のデザートを買い込みました。

朝早く飛行機に乗って観劇後に移動してなのでお腹いっぱいになったら眠くなってきたので即就寝です。