仮眠を取った後は街歩きへ出かけます。

工事の音がうるさくて熟睡とはいかず,おまけに機内でぱんぱんになったふくらはぎがこむら返りつってしまって激痛が〜。

それでも少しの時間,ベッドで横になれたので身体も楽になります。

持参した湿布を腰に貼ってお出かけです。


まずはマリーナベイサンズに隣接するショッピングエリアへリトルインディア駅からベイフロント駅まで地下鉄に3駅ほど乗ります。

巨大な明るい陽射し差し込むショッピングモール,ハイブランドの店舗が並びカジノ,聞いたことのあるミュージカルが上演中の劇場まで完備。残念ながら演目の名前思い出せず。

旅行中、ユニクロのナイロン斜めがけに冷房対策の羽織もの入れるエコバッグのスタイルの私は浮まくり〜と思う,感じる。

ハイブランド並ぶこのモール、世界中からいらっしゃる観光客,ジモティの方々の持ち物や身につけているお洋服もハイブランド多しでしたよ。

もちろんハイブランド店は買わないから見てるだけ、ZARAがあったので覗いてみるもお値段は日本と変わらず、わざわざここでの購買意欲湧きませんね。



この建物本当に綺麗なんですよ〜

平日木曜日の11時くらいなので空いています。


着いてすぐに行きたかったのはこのお店

BACCA COFFEE

紅茶TWGと同じ母体のコーヒー専門店

先日もテレビで紹介されていて今年の秋か冬には日本にも入ってくるらしいです。

平日まだ早い時間だったので並ばず入れてラッキーでした。



クロワッサン推しらしいというのをテレビで見たのですよ。

ラズベリーのを食べたかったんだけどパパが苦手なのでこれはピスタチオクリームが練り込んであるクロワッサン。

他にマッシュルームのペースト入りのクロワッサン,サラダ付きを頼みました。

メニュー持ってきたときにお水は泡か普通のか聞かれて,もちろん後でレシート見たらお金取られてた。8ドル。外国あるある。水は無料でないよね忘れてたわ。

もちろんコーヒーの種類がいっぱいあってメニュー表も英語表記で選ぶのが大変。

めちゃくちゃ濃そうだしちょっと変わったところでチョコレート風味の豆をお願いしてみたよ。

銀色ポットにコーヒー3杯分くらい入って提供されるみたいなので初めに2人でシェアして後から他のも頼んでみて良いか聞いたんですよ。

本当はケチっぽいかなとも嫌がられるかなとも思ったんだけど。OK大丈夫そうだったのでお願いしました。

写メはクロワッサンに焦点合わせたので大きく見えるけどサーブされたものはあまりに小さくてびっくり。初めから2個のサーブで8ドル。1個4ドル。この日のシンガポールドルは112円くらい。

私の口ならふたくちで食べられる〜

コーヒーは11ドル。これはポットなので良心的なお値段。ほんのり香るチョコレート。ホイップしたクリーム付いてきてウインナーコーヒーにしても美味しかったです。

コーヒー好きなら芳醇な濃いコーヒー味わいで満足かもです。

最近は外でも家でも豆乳ラテばかり飲んでいる私は久しぶりの濃ゆいコーヒーは午前中に飲むのは胃にがつんでした。

ちゃんとした食事系を食べた後にデミタスカップで飲むのがお似合い。濃かったわ。

パパは美味しいって言ってました。

紅茶のサロンのほうが良かったかな。

ただ金ピカ装飾,家具も床のデザインも合わせてゴージャスなお店はヨーロッパレトロで気持ち高まる感じです。

一度は入っても良いかもです。

日本に来たらまた行きたいかと言われたらどうかな。

レシートお水とポットコーヒーとクロワッサンにサラダ付きクロワッサンで56.35シンガポールドル。シンガポール初のカフェタイムでした。




後からケーキが美味しそうだったのに気がついた。

クロワッサン推しに頭がなっていたので心残りでした。



対岸に小さくマーライオンが見えます。

皆さまマリーナベイサンズの裏手にお花のモニュメントガーデンズバイザベイやホテルの展望台とか行くのでしょうが展望台はひとり3000円以上だしガーデンバイザベイも結構歩くそうなのでやめました。

本当に陽射し強くて暑いんですよ。

喫煙者のパパがシンガポールは罰金とかあるので数少ない喫煙所を外で探しなんですが4月初旬この日の気温は27度、多湿でさらに暑いのよ。

目的地へ行くのになるべく歩く距離考えてです。

地下鉄や地下街から出る時は目的地に近い出口から出るように地図でピンポイント出口目指さないと暑くて大変よ。

この後はベイフロント駅からダウンタウンラインでチャイナタウンに移動です。