✔️資格の使い道に迷っている
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起業迷子さん向けのブログです
こんにちは
嶋田りさです🪄
自分で仕事をしようと思うと
一番最初に頭に浮かぶのは
「どんな商品を」売ろう?
「どんなサービスなら」売れる?
という提供するモノに
目が行きがちです
しかし実際に大切になってくるのは
この4つの順番なんですよね
1、なぜ
2、誰に
3、何を
4、どのように
1〜3のポイントが揃うことで、
4つ目にある販売戦略に優位性が出てきます
SNS集客や広告宣伝など、
やり方から勉強しても
大きい効果は期待できません!
まずはしっかりと、順番に
土台を整えていきましょうね。
1、なぜ売るのか、
使ってもらうのか
理念やミッション、使命は明確ですか?
ビジネスを行う上での覚悟とも言えますね。
なぜそのサービスを提供したいのか?
その人にどうなって欲しいのか?
考えてみるとわかりやすいですよ✨
2、お客様は明確ですか?
ペルソナ設定をするとなると
どんな人で、何に悩んでいてと言った
状況だけ設定する方が多いいんですが、
その人の悩みの背景にある感情や
どんな生活スタイルなのか?
その中で望んでいるものは何か?
想像して把握してみてください!
3、何を売るのか
これ、
すっごく大事!!
結局「何を」出すかの部分なんですけど
これは商品やサービスのことを言ってないです
ここでいう何を売るのか?は
何にこだわったものを出すか?
どんなこだわりのあるものを売るか?
この「こだわり」の部分に、
人は興味を持ちますし
そのこだわりっぷりが
興味を持った人を魅了していきます
一番のこだわりはなんですか?
ぜひ教えてくださいね🎵
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