資格を取れば

養成講座に通えば

 

私も好きなことで

自由に活躍できると思ってた

 

 

持ってる資格を

上手く使いこなせてないのは

あなたのせいじゃないんです!

 

 

秘密を知れば誰でも

好きなことが仕事になりますよ✨

 

 

 

✔️資格の使い道に迷っている

✔️やってみたけどうまくいかない

起業迷子さん向けのブログです

 

 

こんにちは

嶋田りさです🪄

 

 

好きなことを仕事にしたい!

時間の自由が欲しい!

自分が変われたきっかけを

困っている誰かにも提供したい!

 

のように、

起業をした理由は人それぞれ。

 

 

その、頭に浮かんでいる理想の状態と

現状が一致していない!

という方いないですか?

 

 

起業を始める時、

まずは「価値観を知る」ことから

始まります。

 

その価値観を知った後には

現状と理想のギャップを知る

という段階があるんですね。

 

 

現状を把握すると、

ギャップが大きすぎて

辛くなってしまう…

 

本当に理想の状態に

自分はなれるのか不安になる…

 

と思われる方もいるんですが、

 

 

そう思ってしまうのは、

解決方法を

知らないから

 

なんですよね。

 

 

その解決方法とは、

やることを細分化すること

なんです。

 

 

それだけでいいんだ!

と、この瞬間は思えるのですが、

実際に日常に落とし込むというと

意外と難しいんですよね。

 

 

なぜなら、

・現状の把握がしきれない

・できそうなものを出している

・どこまで細分化するのか?

・そもそもどんなことを

 やる必要があるか出てこない

 

 

タスクができそうでできない

最大の理由は

自分のことだから

 

 

自分のことって、

意外と自分1人ではわからず、

誰かと話しているときに

「はっ」っと気がつくことないですか?

 

 

自分はこんなふうに思っていたんだ!

って。

 

 

 

 

下半期に入ってもう半月になるところ。

みなさん年始に掲げた目標に近づいていますか?

それを叶えられる行動はできてますか?

 

 

近づいてるはず!

できていると思う!と思いつつ、

もう今年は無理かも、、なんて

諦めている方いないですか?

 

 

 

解決方法を知らないだけで、

この下半期を棒に振るのはとっても

もったいないです!!!

 

なので、

 

✔️残り半年で状況を変えたい!

✔️まずは現状を把握したい!

✔️今何をしていいか

 わからなくなっている!

 

 

上記に当てはまったなら、

起業マップを作成して

視覚化してみませんか?

 

 

✔️現状の把握

✔️理想の再認識

✔️理想とギャップの把握

✔️タスクの棚卸し

✔️細分化

 

 

ここまでをZOOMで60分間で行います。

 

 

公式LINEへ登録して

「起業マップ」とメッセージくださいね

 

あ、

もちろん無料です!!

 

 

この先に必要そうだなと

思われることは提案しますが、

自分にはどんなものが必要か、

不要かという参考にしてもらえれば

いいかなと思います。

 

 

諦められない!

今年こそ変わりたい!

現状を打破したい!

 

そんな方は一度

自分を見直す時間をとってみてくださいね

 

 

 

 

▲目標設定、マインド、発信の3本の動画を

ご覧いただけます

 

 

ワークシートでたくさんの切り口を

見つけてみてくださいね🎵