資格を取れば

養成講座に通えば

 

私も好きなことで

自由に活躍できると思ってた

 

 

持ってる資格を

上手く使いこなせてないのは

あなたのせいじゃないんです!

 

 

秘密を知れば誰でも

好きなことが仕事になりますよ✨

 

 

 

✔️資格の使い道に迷っている

✔️やってみたけどうまくいかない

起業迷子さん向けのブログです

 

 

こんにちは

嶋田りさです🪄

 

 

起業する!と思ったらまずは

資格を取得する!勉強する!という方が

多いですが、

 

一番最初に

資格をとる必要は

ないです!

 

起業しようと思ったら

まずは、本質的な価値観を

知ることから始めてみてください

 

 

 

 

 

本質的な価値観とは、

どういうこと?

 

実際にあなたの価値観を知る

簡単なワークをしてみましょう🪄

 

 

まず、ここでいう本質的な価値観とは、

下のようにしますね

 

個人が周りの環境や

意見に関係なく持っている、

その人自身の(基本的な)

考え方や感じ方

 

 

もっとわかりやすくいうと

直感的に『好き』と

感じるもの。

 

 

もっと感覚的に言えば、

『しっくりくる』感覚

『心地よい』感覚

『気持ち良い感覚』

 

こんな感じでしょうか。

自分の『好き』の理由を聞かれた時に、

特別な理由はないけど、ただ『好き』

だと思っていることがあると思います。

 

 

では3つ質問です

 

 

 

 

1.あなたが好きなこと、

 好きなものはなんですか?

 

2.あなたの好きなものには

 どんな共通点がありそうですか?

 

3.この感覚は感じたくない!嫌い!

 というものはありますか?

 

 

 

この3つだけまずは考えてみてください

 

 

正解も不正解もない

あなたの価値観を知るだけのことです

 

 

起業に必要になってくる価値観

というのはその一点を見つけるように

何度も質問を繰り返していきますが、

まずは入り口の段階

 

 

自分の好き

に気づくことが

大事なんです

 

 

理由はないけれど『好き』な感覚です。

この本質的な価値観の『好き』は

その人が、生まれ持った『好き』な感覚は

生涯変わることがありません。

 

 

 

人は、意識的にも無意識的にも

自分の価値観に合わせた

優先順位通りに行動しています。

 

 

現状に満足していない、

自分の望む結果が手に入っていないのであれば

行動を変える必要があります。

 

行動を変えるということは

選択を変えるということです。

 

自分の価値観に従った行動を

優先して行動していくほうが

進み具合が圧倒的に早いです!

 

 

一本目の動画を参考に

スキルワークシートで多角的に

あなた自身の「価値観」を

深く知ってみてください。

▲目標設定、マインド、発信の3本の動画を

ご覧いただけます

 

 

ワークシートでたくさんの切り口を

見つけてみてくださいね🎵
 

 

 

公式ラインから30分無料相談も受け付けております