資格を取れば

養成講座に通えば

 

私も好きなことで

自由に活躍できると思ってた

 

 

持ってる資格を

上手く使いこなせてないのは

あなたのせいじゃないんです!

 

 

秘密を知れば誰でも

好きなことが仕事になりますよ✨

 

 

 

✔️資格の使い道に迷っている

✔️やってみたけどうまくいかない

起業迷子さん向けのブログです

 

 

こんにちは

嶋田りさです🪄

 

 

単刀直入に言いますが、

無理です!笑

 

 

看板の出てないお店に入ろうと思いますか?

なんのお店かもわからない、

価格帯もわからない

どんな人がいるのかもわからない

お店に入るときって勇気を振り絞りませんか?

 

 

発信をする=認知してもらう

なので、私のことを知ってもらう

という行為なんですね

 

買うかどうかは別にして、

知っている人の商品なら

変な勇気はいらないですよね

 

 

発信することは

お客様の一つ目のハードルを

下げてあげることでもあるんです

 

 

どんな人が

どんなサービスを提供しているのか?

知るだけでも、選択肢は広がるし

自分の方向性も修正できるんですね

 

 

先日、無料の特別動画講座を

受けていただいた方から

大変嬉しいコメントをいただきました

 

 

こちらこそ、

こんなにしっかりコメントくださり

本当にありがとうございます!

と言いたくなります。

 

 

無料だから、とそこで終わらずに、

ただ見るだけではなくこうして自分のことを

アウトプットできる方が伸びていくんですよね

 

自分が感じたことを発信する

 

私はこのコメントをくれた方のおかげで

もっと必要としている人に届けたい!

という気持ちが大きくなりました

 

 

 

SNSでの集客が今主流となっていますが、

集客のために発信は必須という

雰囲気があるのが少し寂しくて

 

もちろん、

発信することで認知が広まる

そこからファンになって、

集客がうまくいくようになる

というのもすごく理想的ですよね

 

 

ただ、発信をすることは

自分を知ってもらうため

認知だけではないんです

 

 

自分の感じたことに共感してもらえたり

誰かの気持ちを動かすことも

一緒に頑張りましょうって思えるのも

誰かが発する言葉なんです

 

 

そこに共感できるかどうか

「好きだな」と思えるかどうか

 

 

こうして、

誰かの行動のきっかけになること

思っていることを伝えてくれることが

本当に嬉しいです

 

 

自分の発信が届かないと

悲しい気持ちになりますが、

届くことがわかると

発信することが楽しくなってきます

 

 

まずはぜひ、

自分の気持ちを出してみる

というところから始めてみてくださいね!

 

▲目標設定、マインド、発信の3本の動画を

ご覧いただけます

 

 

ワークシートでたくさんの切り口を

見つけてみてくださいね🎵
 

 

 

公式ラインから30分無料相談も受け付けております