資格を取れば

養成講座に通えば

 

私も好きなことで

自由に活躍できると思ってた

 

 

持ってる資格を

上手く使いこなせてないのは

あなたのせいじゃないんです!

 

 

秘密を知れば誰でも

好きなことが仕事になりますよ✨

 

 

 

✔️資格の使い道に迷っている

✔️やってみたけどうまくいかない

起業迷子さん向けのブログです

 

 

こんにちは

嶋田りさです🪄

 

 

 

なぜ、資格を取得しても

行動できる人と

行動できない人がいると思いますか?

 

ちらっとでも、

思ったことないですか?

 

 

あの人はできているのに

なぜ私はできないんだろうって

 

 

いい本を読んでも、

講座で人に聞いても

行動できないのはなぜか?

 

 

それは不安だから

 

 

何か行動しようと思った時、

つい、不安がよぎりますよね

 

 

 

失敗したらどうしよう…

うまくいかなかったら、恥ずかしい…

成果が出せない、自分でカッコ悪い…

 

みたいな。

 

そして、「失敗しないため」の

行動を取ろうとするんです

 

行動をとるってことは

動けてるってことなんですが、

失敗しないための行動とは

行動しないこと

なんですね

 

 

絶対に失敗しない方法は

これ以外ありません!

 

 

行動をしないということは、

現状から何も変化がないんです

何が良くて、何がダメだったのか

検証という部分ができないから

 

 

だから絶対に失敗したくない

という方は、、、

成果を出す以前の問題になりますね、、

まずは、どうしてそう思うのか?を

聞きたいところです

 

 

ではどうしたら

失敗を恐れずに行動することができるか?

 

それは「何のため?」という

行動の目的をみることなんです

 

 

 

 

失敗したくない!の

行動目的は「失敗しないため」

に選択するものばかり

 

 

失敗しないために

新しいことにチャレンジはしない

失敗しないために

無料の体験でどうにかしようとする

失敗しないために

完璧な投稿ができてから発信する

 

なんていうふうに

「失敗したくない」という

目的に向かってちゃんと行動できてるんです!

ある意味、やりたいことをやっています!!

 

 

ということは???

目的の持ち方を変えると

できる人ってことなんです!

目的のための選択ができているですから!

 

 

人ってそもそも

変化を恐れる生き物なんです

選択を誤ると死ぬ可能性があったから

(という説があります)

 

だから、自分だけがこうなのではなく

みんなそうなんです(笑

私も含め、変化することは怖いし、

新しいチャレンジ、新しい学びへの投資、

いつもと違う選択をするっていうのは

慣れるものではない

 

でも、みんなそう!

って知っている上で、

何を目的として選択するか?

何を目的としてチャレンジするか?

にフォーカスすることで、

目的が定まってくるんですよね。

 

 

 

 

同じ起業塾に入ってちゃんと行動できる人は

「何のため?」という目的がしっかりとあり、

そのために必要な情報を取りに行っているので

その場で得られたことを「即行動」できます。

 

起業塾でやることの前提が

「行動するため」だから。

 

 

自分を、ごまかしていることすら

気がつかないと、自分が何をやりたいのかが

自分でも、よくわからなくなりますね。

 

自分の言葉や、感情を一旦脇に置いて、

行動から客観視すると

 

本当は、やりたいことしか

やっていない!

ということに、気がつきます。

 

「失敗したくないから行動しない!」

みたいにね

 

 

そんな自分を

「なーんだ、やりたいことやってたじゃん!」

「やりたいことできるなら私できるじゃん🎵」

と、認めてあげてくださいね。

 

 

▲目標設定、マインド、発信の3本の動画を

ご覧いただけます

 

 

ワークシートでたくさんの切り口を

見つけてみてくださいね🎵
 

 

 

公式ラインから30分無料相談も受け付けております