資格を取れば

養成講座に通えば

 

私も好きなことで

自由に活躍できると思ってた

 

 

持ってる資格を

上手く使いこなせてないのは

あなたのせいじゃないんです!

 

 

秘密を知れば誰でも

好きなことが仕事になりますよ✨

 

 

 

✔️資格の使い道に迷っている

✔️やってみたけどうまくいかない

起業迷子さん向けのブログです

 

 

こんにちは

嶋田りさです🪄

 

 

 

どんな素晴らしいコンセプトを

作りあげたとしても、

見込み客に

価値を理解してもらう事

が大切です

 

 

コンセプトが必要とされる

時代の変化や、どのようなきっかけで

そのコンセプトが誕生したのか?

そのコンセプトが目指す未来の姿は

どんなものなのか?

 

 

 

『コンセプトストーリー』は

聞き手の感情に訴えかけることが

大切なんですよね

 

そんな想いが伝わるストーリーを

つくっていきましょう!

 

 

 

自分のストーリーができれば、

いろんな場面で使うことができます

 

・自己紹介の場所

・プロフィール

・セミナー

・講演会

・名刺交換の場

・ブログ

・SNS

 

自分や自分が取り扱う

商品・サービスを伝える場所で

使うことができます

一度、自分のストーリーを作ってしまうと、

自分にもインプットされます

 

 

自分が作ったストーリーの主人公です

起業家としてあなたはブレずに

進むことができます

自分の起業家としての

ストーリーを作ってみましょう!

 

 

 

起業家になれば、

自分のことや商品やサービスについて

どこかで伝える必要が出てきます

その時には必ず相手に伝わる工夫が

必要になります

 

どうやったら伝わるのか?

ストーリーにすることで、

より相手に伝わりやすくなります

 

 

ただ説明するだけでは

人の耳には入らない

伝わらないんです

 

でも自分の伝えたいことを

ちゃんとストーリーにできてると

 

1、聞いた人の記憶に残り

必要な時に思い出して

クライアントになる可能性がある

(紹介も含めて)

 

2、聞いた人が「こんな人」と

言えるようになるので

口コミが起きやすくなる

 

 

商品やサービスを提供することは同じでも、

ちょっとしたポイントを手に入れるだけで

効果が出るようになります

 

 

共感されるストーリーは

感情を動かすことができる

 

 

 

ただの物語にすればいい

ってもんじゃない!

人の感情を動かせるような

共感されるストーリーを作りましょう!

 

 

 

 

共感されるストーリーの一番のポイントは

ズバリ「欲求」

 

 

〇〇したい

というところです

 

 

ストーリーを通じて何を伝えたいのか?

 

主人公はあなた

そして欲求には理由がある

 

それがただの出来事の説明だけでは

聞いている人は引き込まれません。

 

 

どうしてそれをやりたいのか?

 

 

感情を動かすためには、

その主人公の「欲求」や「目的」

に共感されることが重要なポイントです。

 

聞いている方が、

その欲求や目的を「達成してほしい!」と

思うような理由が必要です。

 

 

 

ただやりたい!では、

人に共感されて巻き込むことは

絶対にできません!

 

自分がなぜやりたいのかという理由も、

しっかり考えてくださいね。

 

自分のストーリーが完成することで

ビジネスが飛躍しますよ🎵

 

 

まずはこちらからワークをやってみて下さいね

▲目標設定、マインド、発信の3本の動画を

ご覧いただけます

 

 

ワークシートでたくさんの切り口を

見つけてみてくださいね🎵
 

 

 

公式ラインから30分無料相談も受け付けております