資格を取れば

養成講座に通えば

 

私も好きなことで

自由に活躍できると思ってた

 

 

持ってる資格を

上手く使いこなせてないのは

あなたのせいじゃないんです!

 

 

秘密を知れば誰でも

好きなことが仕事になりますよ✨

 

 

 

✔️資格の使い道に迷っている

✔️やってみたけどうまくいかない

起業迷子さん向けのブログです

 

 

こんにちは

嶋田りさです🪄

 

自分自身がしっかりと

 

視覚化=ビジュアル化

 

できてこそ、

人に伝えることができます。

 

 

人は見た目が9割という本もある

商品を買う時に一番初めに入るのは

目、視覚情報

SNSで見たくなるのはどんな写真?

 

 

視覚情報って自分が思っている以上に

大きい部分を司っています

『コンセプトをビジュアル化する』

を甘く見てはいけません!

 

 

下記の点を取り入れて、より効果的に

ビジュアルのポイントを抑えていきましょう!

 

 

 

『コンセプトをビジュアル化する』

ポイントは全部で6つ!

 

 

①提案したいコトを決める

 

②提案したい人は誰か?

 

③提案したい人がモノを

 利用した後どんな先があるのか

 

④提案したいモノの魅力と価値を

 どんな時感じるのか

 

⑤提案したい未来を同じように

 感じてもらうためにはどうしたらいいのか

 

⑥提案する場所はドコか

 

 

この全てが自分の頭の中に

イメージとして広がっていますか?

 

 

『コアコンセプト』は

完成した段階では起業家の

『よき意図』にすぎません

 

 

その言葉が提供者側の意図する通りに

顧客に『伝わる』ことが仕事!

 

 

伝えるためには

頭の中に広がったイメージ、

ビジュアル化したモノを言葉にする

作業があります

 

 

自分のイメージを相手に見せられるのが

一番早いのですが、

それを全員にするのは、、難しいですよね

だから自分のイメージを伝える言葉を

探す必要があるんです

 

 

言葉で伝えるということは

誰にでもできるんです

でも相手に「伝わる」表現というのは

自分がイメージ化していない場合

とても難しいもの

 

 

 

 

特に概念的なことを伝えるのは

本当に難しいです

 

 

普段のコミュニケーションでも

想いを伝えるのに

苦労をすることがないですか?

相手は自分が知らない言葉は

理解ができません

 

 

どんなに、気持ちがあっても

相手に伝わらなければ

ないのも同じこと。

 

どうやって伝えるか

が大事です。

 

 

「伝わる」には言葉だけでは不十分なんです

 

『視覚』『聴覚』『味覚』『感覚』『感情』

人が持つ『知覚』へつながるものへ

より多く訴えかける必要があります。

 

 

言葉だけではなく『見える化』することで

『言語の信頼性』を高めます。

 

 

情報は『発信する』だけでは

非常に弱いのです

 

 

誰が言っているのか、

どんな人が言っているのか

どんな言葉を使っているのか

 

 

全ての状態を見て

人は私たちの言葉を受け入れるか

決めているんですよ!

 

 

 

まずはこちらからワークをやってみて下さいね

▲目標設定、マインド、発信の3本の動画を

ご覧いただけます

 

 

ワークシートでたくさんの切り口を

見つけてみてくださいね🎵
 

 

 

公式ラインから30分無料相談も受け付けております