資格を取れば

養成講座に通えば

 

私も好きなことで

自由に活躍できると思ってた

 

 

持ってる資格を

上手く使いこなせてないのは

あなたのせいじゃないんです!

 

 

秘密を知れば誰でも

好きなことが仕事になりますよ✨

 

 

 

✔️資格の使い道に迷っている

✔️やってみたけどうまくいかない

起業迷子さん向けのブログです

 

 

こんにちは

嶋田りさです🪄

 

 

人が魅力を感じる

4つのポイントはこれです!


 

1.直感で

2.感覚で

3.感情で

4.考えて

 

 

自分が商品を購入しようと思ったり、

サービスを受けようと思ったとき、

選んで、購入していますよね?

どういう基準で選択をしているか

思い返してみてください

 

 

一番最初にくるのって、

「欲しい!」「行きたい!」

「やりたい!」

という感覚じゃないですか?

 

 

その後に、どう支払うかとか

買うか迷うなとか4.考える

が出てくるんですよね

 

 

 

 

購入する側ではなく

販売する側に立ったら

何をすればいいと思いますか?

 

ここが最大のお仕事になると

言っても過言ではないかも

 

 

商品やサービスへの「こだわり」を

直感でも、感覚でも、感情でも、

考えてもわかるようにすること

 

 

商品やサービスを提供するだけが

お仕事ではありません。

 

 

提供する前に相手に知ってもらう

提供する前に興味を抱いてもらう

提供して相手に伝わって

さらに魅力を感じてもらうコトができる

 

 

ポイントの4つは、

お客様にあっているものでないと

訴求力は発揮しません

 

異なる価値観を持っている人に

押し付けることがセールスではなく

価値観が同じ人が自然とファンになる世界

これが売らずして売れるの裏側です

 

 

 

 

こだわっていることに誇りを持って

熱量高く伝え続けると、不思議なもので

苦手な人も、興味がなかった人も

「ちょっと、、やってみようかな」

ってチャレンジしたくなるコトもあります

 

 

相手の気持ち、不安をあおるよりも、

自分のこだわりを貫いて

好きを貫いて熱意を貫いていくだけでいいんです

 

 

むしろその方が

ファンになる方の質も高くなりますよ

 

 

 

さて、起業したあなたは、

プロとして顧客に提供する

「こだわり」を明確に言えますか?

 

 

 

「私はこれをやっているのは〇〇だから!」

と、言い切れる「こだわり」です。

 

 

 

私たちがお客様にできることは

分かりやすく伝えることです。

 

選択をするのはあくまでお客様。

必要な情報、サービスを受けた未来

自分が提供できることをお伝えし

お客様がどう判断するか、それだけ

 

決して選択を強制してはいけません!!

 

 

 

サービスを受けるタイミングというのは

人それぞれです。

すぐに購入してくれた方が嬉しい!というのも

わかりますが、それはあなたの気持ちの問題。

 

お客様が最大限効果を発揮できる時期、

欲求を満たす適切なタイミングあります。

 

そのタイミングが来るまで私たちは

強制も焦らせることもしない。

待ってあげることがとても大切!

 

 

言葉巧みその気にさせて購買させることは

絶対に厳禁です!

 

 

その一瞬はいいかも知れません

お客様が成約につながった、売り上げがたった

お仕事をすることができる

 

 

でも一番大事なことを忘れないで

お客様が効果を実感できなければ

口コミやブランド力は落ちます。

そして自分もやればやるほど

苦しくなっていく。

同じ手法は何度も使えないので

ずっと新規のお客様を探し続ける。

 

負のループに自分から

飛び込んでるも同然です。

 

 

自分の言葉を

相手のニーズに合わせることは大事。

自分の「こだわり」を貫いてファンづくりを

コンセプト設計から始めていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちらからワークをやってみて下さいね

▲目標設定、マインド、発信の3本の動画を

ご覧いただけます

 

 

ワークシートでたくさんの切り口を

見つけてみてくださいね🎵
 

 

 

公式ラインから30分無料相談も受け付けております