資格を取れば

養成講座に通えば

 

私も好きなことで

自由に活躍できると思ってた

 

 

持ってる資格を

上手く使いこなせてないのは

あなたのせいじゃないんです!

 

 

秘密を知れば誰でも

好きなことが仕事になりますよ✨

 

 

 

✔️資格の使い道に迷っている

✔️やってみたけどうまくいかない

起業迷子さん向けのブログです

 

 

こんにちは

嶋田りさです🪄

 

 

起業したばかりで大した実績はない…

 

SNSで同じような商品を出してる人が

たくさんいて埋もれてしまうのでは…

 

 

これは起業を始めた人、発信を始めた人、

自分で何か始めてみよう!と

チャレンジした誰もが通る道だと思います!

 

 

実績というと集客の人数や、

売上など数字を見てしまいがち

 

数字は不変なので

実績としてあるとやっぱり強い

 

 

じゃあこれから起業する私たちは

諦めるしかないの?

実績をたくさん積むまで日の目を見れないの?

というとそうではありません!!!

 

 

 

 

エッジの効いた突き抜けたビジネスを

構築するためには、『コアコンセプト』

をつくることをお勧めしています

 

 

コアコンセプトを作るためには

お客様の心理を深く知る必要がある。

 

 

多くの方は、

自分が悩んでいたことで解消できたことを

サービスとして売り出したいという方が

ほとんどです

 

 

ということは、

実は私も同じような問題で悩んでいたけど

この方法で私は解決できたんです

ということをお伝えできるんですよね

 

 

お客様の心理を深く知ると言っても急に

『あなたの悩んでることはコレですよね』

と伝えても、

お客様自身がまだ潜在的な欲求に

気がついていなければ

「そうかも知れないけど、違う」

「そんなことではない」なんて

否定されることも考えられます

 

 

 

 

クッションとして、

「自分も似たようなことで

過去に悩んだ経験がある」

という話をしてみると

✔️なんとなく似ている気がする

✔️私が悩んでいるのもそこが原因かも

 

と、人の話を挟むことで

客観的に自分を見ることができるんです

 

 

順を追って話を進めていき、最後に

『あなたが本当に解決しなければ

 ならない問題は〇〇じゃないですか?』

と核心に連れて行ってあげると

相手は自分の真意を理解してくれたと感じ

絶大な信頼を抱くんですよ。

 

 

お客様が考える目先の問題解決方法は

根本的な問題解決方法ではないことが

非常に多いんです。

 

これだけを解決すれば問題は

なくなると思ってる人が多いから。

 

 

でも実際は根本原因を突き止めて

解決しないことには何度も同じ問題を

繰り返してしまう。

その事実を私たちプロの視点で、

証明することで

商品やサービスの信頼度が高まります。

 

 

 

数字的な実績はこの後についてきます。

まずは自分が「変化してきた」という実績を

大いに使ってみてくださいね!

 

まずはこちらからワークをやってみて下さいね

▲目標設定、マインド、発信の3本の動画を

ご覧いただけます

 

 

ワークシートでたくさんの切り口を

見つけてみてくださいね🎵
 

 

 

公式ラインから30分無料相談も受け付けております