✔️資格の使い道に迷っている
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起業迷子さん向けのブログです
こんにちは
嶋田りさです🪄
売上がなかなか伸びない…
集客がうまくいかなくなった…
そんな時、考えて欲しいのが
自分がお客様に
どんなことを
伝えているのか?
ということ
「欲しい」という気持ちを高めるには、
”相手の感情がどれだけ動くか”
が鍵になります。
お金を払って商品やサービスを
購入しようとしていると思いがちですが
実は、商品を手にすることで得られる
”感情”を買っているんです
どういうことかというと、、
お金を払って、
その商品やサービスの機能や性能や結果を
求めて買っているように思いますよね?
もちろん手に入れるという部分では
必要なんですが、それ以上に
商品を購入することで
「快適になる!」
サービスを受けることで
「幸せな気持ちになる!」
結果が出ることで
「うれしくなる!」
という、
感情の部分が欲しいから
商品やサービスを購入したい!
という気持ちになるんです
なので、「売る側」に立った時には
その感情に沿って、お客様の気持ちを
知っていく必要があります。
自分が買い物をするときの
状況を考えてみてもらうと
分かりやすと思うんですが、
欲しい!買いたい!お金を払いたい時は
こんな時じゃないですか?
◎メリットを感じられた時
◎自分の未来が想像できた時
◎価値を感じられた時
この3つが揃うと、
「欲しいな」「やってみたいな」
という気持ちになるんです☺️
では、自分のお客様に置き換えて
お客様が本当に味わいたい感情を
考えてみましょう!
最初に言っておきますが、
人は自分のことが一番大事で大好きな生き物です!
自分にとって
「価値があるもの」にしか
お金を出しません!!!
(それは、、当然ですよね笑)
自分がその商品を手にすることで
「自分自身の価値を高めることができる」
と、感じた時にお金を出します。
商品やサービスを購入することによって
得られる「未来の自分(感情)」を
購入しているわけです!
お客様の求める未来を提供できるから
あなたのファンです!が成り立つし
あなたから欲しい!!が生まれるんです
自分本位ではなくて、
やはりお客様から見た目線というのを
どれだけ大事にできているか?
私のサービスを持ってこのお客様に
どんな未来を与えられるか?
その未来を一緒に喜ぶことができるか?
それがわかるようになると
スルスルっと
「あなたから欲しい」が
生まれ始めますよ
そんなこと言われても
自分には大したスキルもないし、
起業を始めたばかりだし、、と
思ってしまいますよね?
スキルとか資格とか関係なく、
絶対に「あなたにしかない」
訴求ポイントがある!!
まずはこちらからワークをやってみて下さいね