資格を取れば

養成講座に通えば

 

私も好きなことで

自由に活躍できると思ってた

 

 

持ってる資格を

上手く使いこなせてないのは

あなたのせいじゃないんです!

 

 

秘密を知れば誰でも

好きなことが仕事になりますよ✨

 

 

 

✔️資格の使い道に迷っている

✔️やってみたけどうまくいかない

起業迷子さん向けのブログです

 

 

こんにちは

嶋田りさです🪄

 

 

 

商品やサービスを提供してビジネスにする

にあたって大事なことは2つあります。

 

 

1、提供する商品やサービスを

利用してくれる人がいるということ

 

2、提供する商品やサービスに

お金を払ってもらうということ

 

 

「当たり前じゃん」と

思われるかもしれませんが、

丁寧に考えて実践している人は

少ないものです。

 

 

1、だけでいいのであれば、

ボランディアでもいいですよね。

 

ビジネスでやるからには、

2、の要素も必要になります。

要するに、集客と売上です。

 

 

戦略を作るにあたって、

誰に利用してもらう商品・サービスなのか

売上をどう作るのか

を実際のコンサルティングでは

細かくみていきますが、

 

 

一番大事なことは、

提供者が商品やサービスを通じて

どんな「価値」を提供しているかです。

 

 

どんな商品やサービスにも

お金を払ってくれる人がいる以上「価値」はあります。

(価値のないものを売りつけているのは論外ですが。)

 

せっかくいいものを持っているのに、

せっかくいいことをしているのに、

イマイチぱっとしない起業家に共通していることは、

 

「価値を魅力的に表現できていない」

 

ことにあります。

 

 

 

提供者側が持っている商品やサービスの

「価値」を具体的にどうやって感じてもらうか?

を考えていきます。

 

「価値」を伝えるには、

どこにでもある、誰かが言ってそうな

常識的なことを表現するのではなく、

「え、なにそれ?」と思われるような

個性的で独創的なものがいいのです。

 

つまり、自分の言葉で

自分の表現、感性が必要になってきます。

 

 

 

●徹底してミッションを実現できるビジネス!

 

抑えるべきポイント!

-------------------------------------

モノではなく、技術でもなく

『価値」をわかりやすく提供する

-------------------------------------

 

あなたにしかできない、

あなたなりのこだわりを

明確にしないと言語化できません。

 

欲しいと思っている人の気持ちを理解できないと、

欲しい人に合わせて表現することができません。

 

自分が思っている「価値」を表現してこそ、

価値があるビジネスに変身します。

認知されるものでなければ、ないのも同然です。

 

 

 

▲目標設定、マインド、発信の3本の動画を

ご覧いただけます

 

 

ワークシートでたくさんの切り口を

見つけてみてくださいね🎵
 

 

 

公式ラインから30分無料相談も受け付けております