資格を取れば

養成講座に通えば

 

私も好きなことで

自由に活躍できると思ってた

 

 

持ってる資格を

上手く使いこなせてないのは

あなたのせいじゃないんです!

 

 

秘密を知れば誰でも

好きなことが仕事になりますよ✨

 

 

 

✔️資格の使い道に迷っている

✔️やってみたけどうまくいかない

起業迷子さん向けのブログです

 

 

こんにちは

嶋田りさです🪄

 

 

資格があるならあるで

活かせる方法があるんです!

 

 

 

▽この記事▽

 

 

資格を取らなくても

起業はできるというのは

 

 

何をしようか明確には決まってないけど

フリーランスになりたいと思ってるという人

→今持ってるスキルでできることがある

ということね。

 

その中でやりたいことや

好きなことが見つかってくるから

その時に専門的な知識をつけるために

講座を受けたり資格を取ったらいいです

 

 

では、資格を取った後で

活かせてない人はどうするの?

 

 

 

意外と多いと思うんですよ。

 

だって資格を取るまでは

私にできるかな・・・とか思いつつ、

 

「勉強楽しい!」

「これから売れるぞー!」

「やってみよう!」って

割とワクワクしてるような

雰囲気だと思うけど、

 

 

資格を取ったあと、

いろんなことをやり始めると

ん?思ってた感じと

違うな、、?

 

ていうか、、

資格を取ったのに全然活かせない!?

ていう経験

 

 

 

そんな時には、

取った資格×自分の経験

を掛け合わせていくといいんですよね。

 

 

資格というのは世の中に溢れてるし、

同じ資格を取った人もたくさんいる

 

 

だけど、

あなたと同じ経験をした人は

いないんです!!

 

 

だからこそ、

取った資格頼りではなくて、

そこに自分の経験やスキルというのを

掛け合わせていく。

 

 

そうすることで、

「あなただけの」

ものが出来上がりますよ🪄

 

 

今持っている資格をやっぱり活かしてみたい!

せっかくなら一度くらい活かしたい!

という方は目標設定からぜひチェックしてみてくださいね

 

▲目標設定、マインド、発信の3本の動画を

ご覧いただけます

 

 

ワークシートでたくさんの切り口を

見つけてみてくださいね🎵