資格を取れば

養成講座に通えば

 

私も好きなことで

自由に活躍できると思ってた

 

 

持ってる資格を

上手く使いこなせてないのは

あなたのせいじゃないんです!

 

 

秘密を知れば誰でも

好きなことが仕事になりますよ✨

 

 

 

 

こんにちは

起業初心者のための基礎づくり

嶋田りさです🪄

 

 

お客様に信頼される

「魔法の言葉」は存在しますし

未来を見せる極意もあります

この3つ

 

1、相手の痛みや悩みに

  共感すること

 

 

3、あなた自身も相手に

  そうなって欲しいと思うこと

 

 

前回1をお話ししたので

2.3も続けていきましょう

 

 

2、相手に未来をイメージさせる

  魔法の言葉を使うこと

 

 

魔法の言葉はこれ

 

「もし仮に、

▲▲▲(な状態)だとしたら、

〇〇さんはどうしたいですか?」

 

これだけなんです。

 

発信の例でいうと、

「もし仮に、人からの目が気にならなくなったら、

次はどんなことがしたいですか?」

と聞かれたら、どんな感じですか?

 

そしたら…と

その時を想像しませんでしたか?

人の目が気になっていない自分を

そして、その自分が何かをしている想像を

 

これなんです!

 

不思議なんですが、このフレーズを使うと

その一瞬だけ、相手の脳が、

今の問題が解決したと錯覚して、

未来をイメージするようになります。

現状が変わっていないとしても!

すごいですよね。

こんなふうに脳は使い方なんです

 

 

簡単なので、このフレーズだけでも

ぜひ覚えておいてくださいね。

 

 

 

最後は、

3、あなた自身も相手に

  そうなって欲しいと思うこと

何度もお伝えしている通り、

人は自分のことを理解してくれる人に

信頼を寄せます。

 

 

発信の例でいうと、

「今お悩みの人の目が気になるという部分を

 解消していきますが、そこ以外にも

 発信に対しての抵抗感もあると感じたら

 話を進めて行ってもいいですか?

 楽しく発信できるようになるために、

 私も一生懸命やります!」

と、言われたらどうでしょうか?

つい、お願いしたくなりませんか?

 

 

手順通りに会話をしながら、

お客様にさらに

いい未来を見せるのもお仕事です。

 

 

自分自身でも見えていない問題

気がついていないポイントを

気づかせてくれる人は

なかなかいません。

 

 

 

 

さらに、自分もイメージできない未来に

一生懸命になってくれる人がいると

心を鷲掴みに

されるんですよね。

 

 

これこそが

相手から信頼されて「ぜひあなたに!」と

お願いされる秘訣ですね。

 

まずは身近な人で練習してみてください。

知っているだけではできません、

脳でわかっていてもいざその場になると

筋肉は動いてくれないんです。

 

 

だから、この辺りは

実践を積んでいくのが得策です!

やっていくうちに

自分なりの言い回しなんかも見つかって

話すのが楽しくなってきますよ♪

 

 

 

 

目標設定、マインド、発信の3本の動画を

ご覧いただけます▼

 

 

 

ワークシートでたくさんの切り口を

見つけてみてくださいね🎵