資格を取れば

養成講座に通えば

 

私も好きなことで

自由に活躍できると思ってた

 

 

持ってる資格を

上手く使いこなせてないのは

あなたのせいじゃないんです!

 

 

秘密を知れば誰でも

好きなことが仕事になりますよ✨

 

 

 

 

こんにちは

起業初心者のための基礎づくり

嶋田りさです🪄

 

 

お客様に信頼される

「魔法の言葉」は存在します

 

 

顧客が本当に望んでいる

『願望・欲求』について

気づいてもらえると強い

 

自分を通してその欲求を叶えられると

見せることができるとさらに強い。

人は【理想の未来】を見せるだけでも

購入の決断をする場合があります。

感情が動くから

 

 

 

 

 

しかし、悩みや痛みがある状態、

さらにいうとその「原因がわからない状態」では

明るい未来を想像することはできないんです

 

だからこそ、

きちんと原因を相手自身に気づいてもらった

後に使ってみてくださいコツです。

 

 

未来を見せる極意は3つ!

 

1、相手の痛みや悩みに

  共感すること

 

2、相手に未来をイメージさせる

  魔法の言葉を使うこと

 

3、あなた自身も相手に

  そうなって欲しいと思うこと

 

 

一つ一つお伝えしますね。

今回は

1、相手の痛みや悩みを共感すること

 

勘違いしないでくださいね、

共感と、同情は

全く違います。

 

 

どんな話に対しても

「分かる!」って言いすぎると

なんか嘘くさい、胡散臭い感じになりません?

 

共感するというのは

自分自身がちゃんと「あるある!」

「わかる!」と思った部分に対して

反応すること。

 

 

 

 

例えば発信することの例でいうと、

「人の目が気になってなかなか発信できなくて…」

というお悩みを持っている方に

自分が同じ体験をしているのだとしたら、

「わかります!こんなことも気になるし、

でも発信もしないとって思ってるし…

辛いですよね!!」という共感ができる

 

 

逆に人の目が気になったことがないなら

共感ではなくて疑問になるはずなんです。

「私は実は気になったことがないんですが、

どういったところが気になるんですか?」って

ここで、わかりもしないのに共感しようとするから

変な感じになっちゃうんですよ。

 

 

興味を持って話を聞いていれば

疑問になるはずなんです。なんで?って

質問は相手のことを知ること。

相手が話したことに対して

必ずしも共感である必要はないです。

これが勘違いポイント!

 

共感は自分自身の尺度話して大丈夫。

意外と相手も心を開いて話し始めてくれます。

 

 

自分が体験したことないことに対して

無理に共感する必要はないです。

大事なのは、相手の痛みや悩みを

わかろうとする姿勢です。

 


 

 

1つ目のポイントは

共感と質問

 

 

自分自身が体験したことを

簡単にお話しすることで

相手の方も親近感を持ってくれて

ぐっと距離を近づけられる

ポイントでもあります

 

 

※話すぎないように注意!

 

 

2.3のポイントはまた次回に

 

 

目標設定、マインド、発信の3本の動画を

ご覧いただけます▼

 

 

ワークシートでたくさんの切り口を

見つけてみてくださいね🎵