資格を取れば

養成講座に通えば

 

私も好きなことで

自由に活躍できると思ってた

 

 

持ってる資格を

上手く使いこなせてないのは

あなたのせいじゃないんです!

 

 

秘密を知れば誰でも

好きなことが仕事になりますよ✨

 

 

 

結果が出ないと感じた時は「ここ」を

疑うこと!ということで

この、3つの1つ目を前回お話ししました

 

 

1、ビジネスモデルを疑う

2、見込み客から顧客への流れを疑う

3、ビジネスが散らかっていないか疑う

 

 

 

 

 

さて、今回は2つ目

ビジネスでうまくいかない人は

絶対に読んでほしいテーマ

 

 

見込み客を顧客にしたかったら

顧客心理より、

見込み客心理が先でしょ!?

 

 

ということです。

 

 

コンサルティングして

感じることがあります。

それは、

「今まで購入いただいたお客さんの

感情や感想は拾えているけど、、、

見込み客の心理が全く拾えていないなぁ」

ということです。

 

簡単にいうと、

「ターゲットの悩みがわかっていない」

ということですね!

 

もっとストレートに言えば、

リサーチ不足です。

 

 

ここを、

私は徹底的に拾っていくのですが、

ズレまくっていると感じています

 

 

自分に理念(コンセプト)や

ターゲット視点がないから、

「自分の商品・サービスを売りたい!」

という気持ちが先行してしまい、

その部分が見えてこないんですよね

 

 

・ターゲットを

 この人に合わせたら売れるはず。

 

・こういうトークをすれば、

 成約になりやすいから。

 

そういった、売り手の感情は、

正直見込みのお客さんには

透けて見えてますよー!

自分が売られる側の立場だった時

なんとなく感じたことないですか?

 

 

「この人、私に売ろうとしてるなぁ」

ってないです?

 

 

見込みのお客さんの心理が

理解できない状態って、

いったい何のために

ビジネスしてるんでしょう?

 

 

 

あなたが「提供したいもの」

の自己満足のために、

クライアントさんは

存在してないんです!

 

 

クライアントは、

あなたを褒め称えてくれる存在でもなければ、

お財布でもありません

 

 

見込み客心理を

理解するための

3つの視点

 

 

では、見込み客の心理を

どうやって理解すればいいか。

「見込み客じゃないから、わかんないよ」

と、放棄するのではなく、

徹底的に理解することが

ビジネスの成功へ繋がってきます。

 

 

その3つの視点とは、

◉見込み客は何を解決したいのか?

◉未来どうなりたいのか?

◉そのために見込み客の何が

 (どんな思い込みが)間違っているのか?

 

 

これを、きちんと

言葉で表現できますか?

 

見込み客心理に寄り添える商品・サービスが

あるから売れるものになります。

 

 

あなたの見込みのお客さんの心理、

ちゃんとわかっていますか?

 

一度、時間を取って考えてみてくださいね。

 

 

 

セールスなしで

あなたから欲しいと言われる

土台作りはこちらを参考にしてみてください▽

 

 

 

まずは自分に合ったお仕事や自分の強みを

見つけたい方はこちら