資格を取れば

養成講座に通えば

 

私も好きなことで

自由に活躍できると思ってた

 

 

持ってる資格を

上手く使いこなせてないのは

あなたのせいじゃないんです!

 

 

秘密を知れば誰でも

好きなことが仕事になりますよ✨

 

 

 

 

 

ビジョンを辞典で調べてみると

1 将来の構想。展望。

また、将来を見通す力。洞察力。

 

2 視覚。視力。

また、視覚による映像。

 

という意味があります

 

 

未来の構想や展望である

ということが書いてありますよね

起業家としてビジョンとは

「ビジネスの将来の構想や展望のこと」

だと言い換え、心に刻んでください。

 

 

そして、もう一つの意味

「将来を見通す力」

 

 

 

 

ビジネスの将来を見通すためには、

クライアントの未来も自分に落とし込めていないと

独りよがりの可能性のないビジネスに

なってしまいます

 

 

ビジネスは、顧客ありき

ということを忘れないで!

 

自分の商品やサービスを利用した後の

顧客の未来をいかに描けるかで

広がりが違ってきます。

 

 

 

ではコンセプトをビジュアル化するって

どういう事だと思いますか??

 

 

ビジュアル化ということは

目から入る情報を大切にすることなんですよ

 

 

バレンタインの時期を

思い出してみてください!

デパートもSNSも

コンビニですら

チョコレート一色になりますよね

 

色とりどりのラッピングに

面白チョコから高級チョコまで

 

 

その売り場に行くと、

たくさんの人が好みのチョコ、

狙ってたもの、思いがけず出会ったものを

嬉しそうに買っていますよね☺️

 

 

 

 

 

その光景をみて、

あなたはどう思いますか?

 

 

・チョコを買いに来たんだー

・そんなに買ってどうするの?

・よくあんなのにお金出すな

 

 

と思ったなら全然見えてない!

 

 

その人たちは、

チョコを買うために、食べるためだけに

お金を出しているのではないんですよ

 

 

チョコレートを買った先に

あるものにお金を出しているんです

 

 

 

では、

その先にあるものとは何でしょう!

 

 

例えば今回の状況なら

 

・同僚に面白がってもらっている姿

・いつもお世話になっている人への

 感謝の気持ち

・大好きな人に喜んでもらいたい

 

など、いろいろあると思います

 

世の中の人が買っている”モノ”を見ていては

起業家視点はいつまでも身につきません

 

 

 

 

その先にあるモノとは

自分が感じたい

感情です

 

 

その感情に応じて、

選ばれる商品が変わってきます。

 

 

 

チョコレートの場合でいうと、

 

・同僚に面白がってもらっている姿

→楽しんでもらいたい!

 

・いつもお世話になっている

 上司への感謝の気持ち

→きちんと感謝を伝えたい💖

 

 

・大好きな人に喜んでもらいたい

 好きな気持ちを伝えたい❤️

 

 

 

その人がモノを通じて

感じたい感情があります。

 

 

起業家として、

身につけておくべきことは

 

お客様が商品やサービスを利用した先に

なにを求めているのか

を見通す力です!

 

 

 

 

 

これから資格を活かして

お仕事をしていく方はこちら

 

 

 

まずは自分に合ったお仕事や自分の強みを

見つけたい方はこちら