資格を取れば

養成講座に通えば

 

私も好きなことで

自由に活躍できると思ってた

 

 

持ってる資格を

上手く使いこなせてないのは

あなたのせいじゃないんです!

 

 

秘密を知れば誰でも

好きなことが仕事になりますよ✨

 

 

 

そもそもコンセプトとは?

 

 

ビジネスを通して何を

実現することを目的としているか

 

これが明確にわかる言葉です!

 

 

コンセプトが決まってしまえば、

商品作りや集客が

以前よりも楽になります!!

 

 

今やっているビジネス、

現在持っている資格、スキルなどは

この【コアコンセプト】が完成すれば

 

①『必要なもの』

②『変更が必要なもの』

③『組み合わせが必要なもの』

④『いらないもの』

 

が明確になり、どんどん必要なところに

時間とお金と人を投資することができます

 

 

 

 

ここで、ブランドとしても大事なのが

 

やることと、

やらないことを決めることです!

 

特に、

やらないことを

決めること!

 

 

 

やることに

「一点集中する」

それが専門家です

 

 

 

じゃあコンセプトってどう作るの?

ってことになりますよね

 

 

ビジネスの軸となる

『コアコンセプト』を作っていくために

大事な3つの要素をお伝えします

 

 

『コアコンセプト』とは、

こう言う想いでやっています!!と

ビジネスの想いを伝える文章

 

『コンセプト』は、

私はこんなビジネスをしています!と

短い言葉で表現した言葉です

 

 

ザ・リッツ・カールトンという

ホテルブランドをご存知ですか?

 

 

ここのターゲット層は、

「世界の富裕層のうち上位5%」

 

このターゲットの

潜在的なニーズを想像した結果、

「世界の各地にセカンドハウスのような

ホテルが欲しい」にたどり着きます

 

そこから考えられる

コアコンセプトとして

「世界中どこにいても『我が家に帰って来た』と

感じてもらえるおもてなしを提供する。」

 

 

一言で表すと(コンセプト)

「もうひとつの我が家」

 

 

に辿り着くわけです

 

 

 

 

『コアコンセプト』まで辿り着く

ポイントとして

 

 

◎自分の価値観やこだわりが

 言語化できていること

 

◎自分のこだわりがターゲットの

 未来に貢献できること

 

◎自分が商品やサービスを

 提供する目的がストーリーで語れること

 

この3点を抑える必要があります

 

 

 

ビジネスを行うにあたって、

「理念はなんですか?」

「なんのためにやっているの?」

と、質問されて答えることができますか?

 

 

以下の回答に当てはまる人は

要注意!

 

◎誰でも言ってそうなこと

⇨コーチングをしています。

セラピストをやっています。と言う回答は

あなたらしさが見えない上に

やりたいことが明確になっていない状態といえます

 

 

◎思い出さないと言えない

⇨熱意をもってやってることを

忘れないですよね

あなたの中で今やっていることが

腑に落ちていないということです

 

 

◎言うときに恥ずかしくなったり、

 相手にいうのが怖くなったりする

⇨本気でビジネスをする覚悟がありません。

(前置きが長くなったり、言い訳をしがち。)

 

 

 

起業家が迷うと、

誰が困ると思いますか?

あなたを信じてついてきてくれる、

お客様が迷子になってしまいます。

 

起業家は、お客様のリーダーです。

目的地に連れて行くために、

しっかりと先導を歩く人です。

 

 

そのリーダーは自分の進む目的地を

知ってリーダーシップを取り、

お客様の望む目的地に連れて行く責任があります。

 

お金をもらっている以上、

それは当たり前のことなんです

 

 

コンセプトづくりの3点の詳細を

説明できなかったので、次に回しますね!

 

 

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