売上がなかなか伸びない・・・
集客が以前ほど上手くいかなくなった・・・
そんな時、考えて欲しいのが
「自分がお客様にどんなことを伝えているのか?」
「欲しい」という気持ちを高めるには、
”相手の感情がどれだけ動くか”
が鍵になります。
お金を払って商品やサービスを
購入しようとしていると思いがちですが
実は、商品を手にすることで得られる
”感情”を買っているんです☺️✨
どういうことかというと、、
お金を払って、
その商品やサービスの機能や性能や結果を
求めて買っているように思いますよね?
もちろん手に入れるという部分では
必要なんですが、それ以上に
商品を購入することで
「快適になる!」
サービスを受けることで
「幸せな気持ちになる!」
結果が出ることで
「うれしくなる!」
という、感情の部分が欲しいから
商品やサービスを購入したい!
という気持ちになるんです✨
なので、「売る側」に立った時には
その感情に沿って、お客様の気持ちを
知っていく必要があります。
自分が買い物をするときの
状況を考えてみてもらうと
分かりやすと思うんですが、
欲しい!買いたい!お金を払いたい時は
こんな時じゃないですか?
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◎メリットを感じられた時
◎自分の未来が想像できた時
◎価値を感じられた時
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この3つが揃うと、
「欲しいな」「やってみたいな」
という気持ちになるんです☺️
では、自分のお客様に置き換えて
お客様が本当に味わいたい感情を考えてみましょう!
最初に言っておきますが、
人は自分のことが一番大事で大好きな生き物です!
自分にとって
「価値があるもの」にしか
お金を出しません!!!
(それは、、当然ですよね🤣)
自分がその商品を手にすることで
「自分自身の価値を高めることができる」
と、感じた時にお金を出します。
商品やサービスを購入することによって得られる
「未来の自分(感情)」を購入しているわけです!
お客様の求める未来を提供できるから
あなたのファンです!が成り立つし
あなたから欲しい!!が生まれるんです
自分本位ではなくて、
やはりお客様から見た目線というのを
どれだけ大事にできているか?
私のサービスを持ってこのお客様にどんな未来を与えられるか?
その未来を一緒に喜ぶことができるか?
それがわかるようになると
スルスルっと「あなたから欲しい」が生まれ始めますよ🥰
そんなこと言われても自分には大したスキルもないし、
起業を始めたばかりだし、、と思ってしまいますよね?
まずワークやってみてください✨
スキルとか資格とか関係なく、
絶対に「あなたにしかない」訴求ポイントがある!!
そこが見えてくるはず✨
そろそろ自分の力を認めてくださいね!