SNS起業家の集客サポートから学んだ

資格やスキルの活用法をお伝え📣

 

シンプルな仕組み

軽やかな行動で

 

💎売れる自分になる💎

 

 

 

 

 

売上がなかなか伸びない・・・

集客が以前ほど上手くいかなくなった・・・

 

そんな時、考えて欲しいのが

「自分がお客様にどんなことを伝えているのか?」 

 

 

 

「欲しい」という気持ちを高めるには、

”相手の感情がどれだけ動くか”

が鍵になります。

 

 

お金を払って商品やサービスを

購入しようとしていると思いがちですが

 

 

 

実は、商品を手にすることで得られる

”感情”を買っているんです☺️✨

 

 

 

どういうことかというと、、

 

 

お金を払って、

その商品やサービスの機能や性能や結果を

求めて買っているように思いますよね?

 

 

もちろん手に入れるという部分では

必要なんですが、それ以上に

 

 

商品を購入することで

「快適になる!」

 

サービスを受けることで

「幸せな気持ちになる!」

 

結果が出ることで

「うれしくなる!」

 

 

という、感情の部分が欲しいから

商品やサービスを購入したい!

という気持ちになるんです✨

 

 

 

 

 

なので、「売る側」に立った時には

その感情に沿って、お客様の気持ちを

知っていく必要があります。

自分が買い物をするときの

状況を考えてみてもらうと

分かりやすと思うんですが、

欲しい!買いたい!お金を払いたい時は

こんな時じゃないですか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

◎メリットを感じられた時

◎自分の未来が想像できた時

◎価値を感じられた時

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この3つが揃うと、

「欲しいな」「やってみたいな」

という気持ちになるんです☺️

では、自分のお客様に置き換えて

お客様が本当に味わいたい感情を考えてみましょう!

 

最初に言っておきますが、

人は自分のことが一番大事で大好きな生き物です!

 

自分にとって

「価値があるもの」にしか

お金を出しません!!!

(それは、、当然ですよね🤣)

 

自分がその商品を手にすることで

「自分自身の価値を高めることができる」

と、感じた時にお金を出します。

商品やサービスを購入することによって得られる

「未来の自分(感情)」を購入しているわけです!

 

 

 

お客様の求める未来を提供できるから

あなたのファンです!が成り立つし

あなたから欲しい!!が生まれるんです

 

自分本位ではなくて、

やはりお客様から見た目線というのを

どれだけ大事にできているか?

私のサービスを持ってこのお客様にどんな未来を与えられるか?

その未来を一緒に喜ぶことができるか?

それがわかるようになると

 

スルスルっと「あなたから欲しい」が生まれ始めますよ🥰 

そんなこと言われても自分には大したスキルもないし、

起業を始めたばかりだし、、と思ってしまいますよね?

まずワークやってみてください✨

 

スキルとか資格とか関係なく、

絶対に「あなたにしかない」訴求ポイントがある!!

 

そこが見えてくるはず✨

 

 

そろそろ自分の力を認めてくださいね!

 

 

    

 

人生100年時代だとしたら

 

 

あなたは誰とどうやって

生きていきたい?

 

 

人生の設計図を再構築して

新たな可能性の扉を開く

私のビジョンシートプレゼント中🎁