SNS起業家の集客サポートから学んだ

資格やスキルの活用法をお伝え📣

 

シンプルな仕組み

軽やかな行動で

 

💎売れる自分になる💎

 

 

 

 

 

あなたは、どんな「好き」を 

どんなことをして味わいたいですか? 

ビジネスをするということは、 

 

商品・サービスを提供して、

お金を払ってくれる人がいて 

成り立ちますよね。

 

 

『自分のビジネス』を

購入してくれるであろう人物(ターゲット)を

 絞り込むことは、マーケティングにおいて、

すごく大切なことです。 

 

 

あなたのビジネスが成功するには

顧客に見つけてもらう必要があります。 

そして、購入してもらう必要があります。 

 

そこで、不可欠なのが『訴求力!』 

この訴求力を高めるために、

 ターゲット設定では、

購入してくれるであろう人を考える前に、 

提供者であるあなた自身が、

 ”どんな人と価値観を共感したいのか”

という視点から見ることにしています。

 

 

 

 

『訴求力』を上げるための

4つのポイントをご紹介します。 

 

やみくもにターゲット設定してもうまくいきません。

 お金を払う人を選ぶことも大事ですが、

 もっと大事なのは、 

自分自身が相手の「感情がわかること」 

 

 

そして、

あなたの価値感も「共感」されること

 

 どんなお金持ちの人も、

価値があると思ったものにしか興味を示しませんし、 

お金を出しません。 

 

まずは、

「どんな人に自分が一番共感し、されるのか」

を知ることから始めていきます。 

 

 

 

ターゲット設定で大切な4つのポイント

 

 1、どんな状態の人なのか

 

2、その人の生活背景や感情が

手に取るようにわかること

 

3、提供するものによって、

未来がどう変わるのかがわかること

 

4、自分自身が、ターゲットの未来の

状態になっていること 

 

 

 

 

ターゲットを絞り込むことは

『購買見込み客』を狭めてしまうことになりませんか? 

という質問を受けます。

 

 そこで、コンサルティングを始める前に

必ず質問することがあります。

 

 

 『あなたの顧客はどんな人たちですか?』

 うまくいっていない残念な起業家ほど、 

『いろんな人たちで一概には言えません』と答えます。

 

 

 『いろんな人たちとはどんな人達なのですか?』

と質問すると 

『男性も女性もいて、年齢層も幅広くて、悩みも様々なんです』と

 答えるクライアント様がいらっしゃいます。 

 

 

そのクライアント様には『ハッキリ』と断言させて頂きます。 

「あなたの売上は一桁でしょう?」って。

 

 

 ターゲット設定をしていないということは、 

想いのある矢を放っていないということ。 

 

つまり、『訴求力』がないということです。

 ターゲットを設定することは、訴求力を高め、

 売上を上げることにつながります。 

 

 

市場には商品やサービスがあふれ、

販売方法も小売りやネット販売、 

リアル提供から通信教育まで、

様々な商品とサービスがあります。 

 

 

今の時代は供給過多の時代です。 

ネットの普及によって

飛躍的に消費者が手に入れる商品・サービス、 

そして販促のためのCMなどの

広告媒体や広告は拡大の一途です。 

 

顧客があなたに興味を持つためには、

顧客の心理を知り訴求することが必然となります。

 

 

 

自分が訴求できるポイントはどこ?

と思ったあなたはまずワークやってみてくださいね!

 

 

自分のことを振り返る良い時間に

なると思いますよ✨

 

    

 

人生100年時代だとしたら

 

 

あなたは誰とどうやって

生きていきたい?

 

 

人生の設計図を再構築して

新たな可能性の扉を開く

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