SNS起業家の集客サポートから学んだ

資格やスキルの活用法をお伝え📣

 

シンプルな仕組み

軽やかな行動で

 

💎売れる自分になる💎

 

 

 

 

『起業家の本質的な価値観』

●まずは、本質的な価値観を知ることから。

 

ビジネスで成功するためには、

効果的なコニュニケーション能力

をつける必要があります。

 

この大事なコニュニケーション能力というのは、

「自分の大切な価値観を説明するときに、

相手の視点から話をする能力」のこと

 

ここでいう「相手」とは、見込み客のことです。

 

 

 

 

あなたが、見込み客と上手に関わるための鍵は、

相手の価値観を理解し、相手の価値観に基づいて、

自分の価値観を伝える技術を学ぶことです。

 

交流会やお茶会なんかでも、

残念な起業家って、

相手のことを分かろうとせず、

自分のことを伝えきれていないまま

商品説明をしちゃってる人・・・

 

自分のサービスや価値観を

押し付けてることに気がついてない。

逆に、目の前の人に気に入ってもらおうという気持ちが強くなれば、

自分の価値観を犠牲にして、相手を喜ばせる行動を取りがちです。

 

どちらも、魅力がなく

できる人とは程遠い存在です。

 

 

 

相手の価値観を見抜くことができる、

できるビジネスパーソンの特徴は

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

1、自分の価値観を深く知っている

2、相手の価値観を見抜く力がある

3、双方を俯瞰してみることができる

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この3つがあるから、

次に自分がどう行動したらいいのかが

瞬時に掴めるのです。

 

 

 

●本質的な価値観とは。

 

本質的な価値観とは、どういうことでしょうか?

価値観と本質的な価値観の違いは?

価値観を辞書で調べてみました。

--------------------------------------------

価値観⇨物事の価値についての、

個人(または、世代・社会)の(基本的な)考え方。

--------------------------------------------

とあります。

 

 

ここでいう、本質的な価値観とは、

--------------------------------------------

個人が周りの環境や意見に関係なく持っている、

その人自身の(基本的な)考え方や感じ方。

--------------------------------------------

 

分かりやすく説明すると直感的に感じる『好き』です。

もっと言えば、

『しっくりくる』感覚

『心地よい』感覚

『気持ち良い感覚がこみ上げてくる』感覚。

自分の『好き』の理由を聞かれた時に、

特別な理由はないけど、ただ『好き』だと思っていることがあると思います。

 

 

 

 

 

『このお店の雰囲気が何となく好きだ』

『二者択一する時になんとなくこっちを選んでしまう』

 

そんな、理由はないけれど『好き』な感覚です。

この本質的な価値観の『好き』は

その人が、生まれ持った『好き』な感覚であり

生涯変わることがありません。

 

人は、意識的にも無意識的にも

自分の価値観に合わせた優先順位通りに行動しています。

 

自分の望む結果を手に入れようと思えば、

行動を変える必要があります。

 

誰かの成功法則に従って真似するよりも、

自分の価値観に従った行動をゆうせするような

行動変容の方がうまくいきます。

 

まずは、あなた自身の「価値観」を

深く知ってみましょう。

 

 

 

どんなふうに深掘りすればいいの?

と思ったあなたはまずワークやってみて!

 

 

自分のことを振り返る良い時間に

なると思いますよ✨

 

    

 

人生100年時代だとしたら

 

 

あなたは誰とどうやって

生きていきたい?

 

 

人生の設計図を再構築して

新たな可能性の扉を開く

私のビジョンシートプレゼント中🎁