\起業迷子の想いを言語化/

 

想いが見えると

軽やかに次のステップを超えていける

決断・行動ができる私へ

 

 

 

 

 

人生を変えたいと思った時。

 

現状を抜け出したいと思った時

 

 

選択を変えるとか

習慣を変えること

 

必要になってくるけど、

 

 

常に意識しようとしていると

 

 

変に疲れてしまったり

頭でややこしく考えすぎたりして

結局よくわからなくならない?

 

 

 

 

しかも

 

 

本人でも気づかないような

選択の癖があったり、

 

染み付いている習慣がある

 

 

 

だから

いつもと違う選択をした!

と思っていても、そう見えていても

 

 

よくよく根底を見てみると

いつもと同じルートを辿っていたり

同じような結果を辿っていたり

 

 

 

習慣にするにも

本当の意味でいつもと違う選択をするにも

時間も労力もかかる

 

 

 

ちなみに私は

 

面倒くさがり屋だし、

継続力はないし、

いつも習慣化するぞ!

日々違う選択するぞ!なんていう

意識の高さもない、、、w

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

辛い思いなく、

いつの間にか身につくように

 

 

気がついた時に

「意図する」

を思い出してほしい

 

 

 

例えば、

 

ケーキを食べる

 

という行為一つとっても、

 

 

・Instagramに載せてもいいし

可愛いものを買おう!

 

・午後に優雅なティータイムを取ろう

 

・話のネタに話題のお店に行ってみよう

 

・自分を喜ばせるためだけに買おう

 

 

とりあえず、このくらいは出てくる。

 

 

ケーキを食べることで

 

私はどんな目的を

果たしたいか

 

を考えたいってことなんだけど

 

やっぱりこう書くと急に堅苦しくなる!!!

 

 

 

 

意図すると、結果的に

 

「どんな目的を果たしたいか?」

 

というところにはなる

 

 

だけどそんな

堅っ苦しく考えなくてよくて

 

 

日常の中で

選択する場面って

大なり小なり結構散りばめられてる

 

 

朝何時に起きるか?もそう、

今日遊びに行くか?もそう、

インスタを開くか?もそう。

 

 

意識せずにやっていることが多いだけで、

それも全て選択なんだよね

 

 

だから日常の中で何か一つからでも

「これをあえて意図するなら」

 

と、ふとした瞬間にやってみるといい

 

 

意図する瞬間が増えると

 

いつの間にかこれが

習慣になっていて

 

 

いつの間にか

選択肢が増えて

選択が変わっていく

 

 

 

ということが起きるよ