起業迷子の案内人りさです/

 

 

まずは自己紹介からしていきたいと思います^^

 

 

 

私は昔から漠然と

 

自分で何か仕事をやりたい

 

という気持ちだけはある

 

 

だけど何をしていいのか

全くわからない

 

何が仕事になるのか

全くわからない

 

という状態で

とりあえず数年間、

会社員をやっていました

 

 

その間も、

 

私が自分で仕事をするには

何ができるだろう?

 

私にできる仕事はなんだろう?

 

と探し回っていましたが

起業できそうなことは

何一つ見つかりませんでした

 

 

 

私には得意なことも

他人から突出した特技もない

好きなことすらない

 

そんな私がフリーランスとして

活動することなんてできるわけない

 

 

という気持ちと

 

 

だけど自分でお仕事をして

理想の生活を過ごしたい

 

〇〇さんみたいに

楽しく仕事をしていきたい

 

 

という気持ちで

諦めきれず。

 

 

 

これまで、

カウンセラー養成、オンライン秘書、セミナー講師など

さまざまなジャンルに手を出しては

 

これかもしれない!

 

と勉強してきましたが、

 

修了して

いざ、募集をしよう!

と告知をしようとすると

 

 

もし誰も来なかったらどうしよう。。

 

 

という不安が頭をよぎり

なかなか行動に移せなかったり。

 

 

勇気を出して告知をしたのに

結果誰も来ない、反応もなく

 

やっぱり来なかったか

 

と心をポキポキ折られて

 

 

折られては、これじゃなかっただけ!

とまた新たな学びに行っちゃうんですよね。。

 

 

でも、いくら学びに行っても

 

技法や技術は教えてくれても

集客をしっかりとは教えてくれない

 

集客を教えてくれても

マインドまで教えてくれない

 

マインドを教えてくれても

ツールの使い方までは教えてくれない

 

 

せっかく好きなことを仕事にしていくのに

これでは好きなことも嫌いになってしまう

 

興味があって勉強したことも

活かされずに無駄になってしまうよね、、

 

 

だったら、

好きなこと(資格)×集客×ツール

 

 

があれば好きなことは好きなことのまま

自分の理想の起業ができるんじゃない!?

 

 

という突然の思いつきで始めたのが

私のお仕事です

 

 

突然の思いつきと言いましたが

実際に自分がこんな全て揃ったものがあれば

 

もしかしたら早く軌道に乗せられてたかもしれない

 

一人で悩んで心がたくさん折れなくて済んだかもしれない

 

だったら

そんなところで時間を使っているのはもったいない!

 

もっとサクッと軌道に乗せて、

好きなことを好きなまま!

 

好きなことをもっと好きになる時間に使えた方が

みんなハッピーでしょ!?

 

 

ということで

今回のサービスをリリースすることにしました。