まだまだ先だと思っていた
『中島みゆき  夜会 vol.20
                             リトル・トーキョー』

気がつけば、初日まであと10日ほどおねがい
間近に迫って参りました。

みゆきさん絡みの上京となると、ついつい
このタイトルでブログを書いてしまいます。
(有名曲『ファイト!』の一節です。)


さて上京する度に悩むのが、宿泊先。
ほぼ隔年の頻度でたまにの事だし、特に
常宿と決めているホテルはなく、短期間で
もう一回来るんで、基本は"コスパ重視" で
探して適当に決めてるんだけど、今までは
せっかく東京まで行くんだし。。と
なんとなくゲイのメッカ"二丁目"のある
新宿近辺でホテルを予約してました。

が、よくよく考えてみれば、終演後に
ゲイバーへ呑みに行ったりするのでなければ
東京駅からの移動も、本来の目的地である
赤坂への移動も微妙に不便なんだよなぁゲロー

なんて、時は既に遅く一回目の宿泊先は
新宿で予約してしまっているので、
二回目(2/23.Sat)の宿泊先を何処にするかを
絶賛悩み中滝汗

あと悩むのにはもう1つ理由があり。。。
今までの夜会は
PM20:00開演 ~ PM22:20頃終演だったので
宿泊は必須だったんだけど、今回は何故か
一時間繰りあがっての、PM19:00開演。
公演時間3時間超の大作!!なんて事は
ないだろうから、恐らく21:30前後には
終演になるだろうと予測キョロキョロ

調べた訳じゃないけど、新幹線の最終に
間に合うんじゃないだろうかと。。。。
若しくは夜行バスにしても、余裕をもって
間に合いそうだし、コスパ重視なら日帰り
という手もあるなと、実は宿泊するか否かで
迷ってたりしててへぺろ

でも早く終わるということは、もし呑みに
出たら新たな出逢いがあったりして。。。
なんて期待しない訳でもなく。。。
『週末の都会のゲイシーン』
なんて、めったに経験出来るチャンスは
ないし、呑みに出るのも有なのかも!?
(そこまで過度な期待はしてないけどねてへぺろ)