セロ美容外科:脂肪吸引のメリット | セロ美容外科

セロ美容外科

韓国シンノンヒョンにあるセロ美容外科です
22年経歴の美容整形専門医がお悩みを解決いたします
日本人スタッフ在中

こんにちはハート

 

ブログをご覧いただきありがとうございます流れ星

 

私たちは韓国新ノンヒョンにある

 

セロ美容外科ですキラキラ

 

セロ美容外科では、22年経歴の

整形外科専門医が

多様で熟練した技術を基に完成度が

高く安全な診療をいたしますキラキラ

 

 

脂肪吸引のメリット

脂肪吸引は手術後、比較的すぐに痩身の効果が実感できるとされています。

これは手術そのものが脂肪細胞を直接取り除くためであり、ダイエットなどと比べて即座に変化が現れやすいと言えます。

また、気になる特定の部位だけを対象にすることができ、部分痩せが可能です。

これにより、患者は自身が改善したい部位に焦点を当てて施術を受けることができ、理想のボディラインを目指しやすくなります。

そして何より、脂肪細胞の数を減少させるため、その部位がリバウンドしにくいとされています。脂肪吸引後には、基本的な体型が維持しやすい状態が期待されます。ただし、全身の体重管理や健康的な生活習慣の維持が引き続き重要です。

脂肪細胞とは?

脂肪細胞は、体内に存在する主要な細胞の一種であり、脂肪組織を構成する細胞です。脂肪組織は、エネルギー貯蔵、断熱、保護、ホルモンの分泌などの機能を果たします。

脂肪細胞は、脂肪酸とグリセリンという2つの主要な成分で構成された中性脂肪を貯蔵し、必要に応じてエネルギー源として利用されます。

脂肪細胞は大きく分けて2つのタイプに分類されます。

白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞です。白色脂肪細胞は、主にエネルギー貯蔵に関与し、身体のエネルギーバランスを維持します。

一方、褐色脂肪細胞は、体温調節に関与し、エネルギーを消費して体を暖かく保つ役割を果たします。

これらの細胞は、それぞれ異なる機能と特性を持っていますが、どちらも重要な生理学的役割を果たしています。

人が生まれたとき、脂肪細胞の数は基本的に決まっており、その後の成長過程で増減することは一般的に考えられています。脂肪細胞の数が増えるのは、主に成長期や過剰なエネルギー摂取による肥満などが関与しています。

成長期(特に思春期)には、脂肪細胞の数が増加することがあります。この時期に脂肪細胞が増えることで、成長に必要なエネルギーが蓄積されます。

過剰なエネルギー摂取や不適切な生活習慣によって肥満が引き起こされると、既存の脂肪細胞が膨張するだけでなく、新たな脂肪細胞が生成されることもあります。

これが、肥満と脂肪細胞数の増加と関連しています。一度増加した脂肪細胞数は通常、減少しづらいとされています。減量やダイエットによって、脂肪細胞自体のサイズが減少することはあっても、数が極端に減少することは難しいと考えられています。

また、ホルモンの影響を受けて成長し、エネルギーの蓄積と分解のバランスを調整します。

例えば、インスリンは脂肪細胞を刺激して脂肪蓄積を促進します。脂肪吸引ではこの脂肪細胞自体を物理的に取り除きます。主な施術部位は二の腕やお腹周り、顔、太ももなどがあり、痩身医療の中でも比較的体形の変化を実感しやすい施術です。

セロ美容外科:脂肪吸引のメリット

脂肪吸引とは?

特定の部位から脂肪を取り除くプロセスです。

脂肪吸引手術では、特殊な管(カニューレ)を用いて、皮膚に小さな切開を行い、吸引機を使って脂肪を除去します。

一般的に局所麻酔や全身麻酔の下で行われます。

脂肪吸引は、特定の部位(腹部、太もも、ヒップ、二の腕など)の脂肪を取り除くことができますが、全身的な減量手段としてではありません。

脂肪吸引によって取り除かれた脂肪は永久的に失われます。

ただし、適切なアフターケアや健康的な生活習慣を維持しない限り、他の部位の脂肪が増加する可能性があります。

脂肪吸引手術のダウンタイムや回復期間は個人差がありますが、通常は数日から数週間かかります。手術後には腫れや内出血が発生することが一般的で、圧迫バンドや、適切なケアを行うことが重要です。

ダイエットと脂肪吸引の違い

脂肪吸引は体重を減らす手段ではなく、むしろ特定の部位の脂肪を取り除く美容整形手術です。

リバウンドの防止には、手術後に健康的な生活習慣を維持し、バランスの取れた食事と定期的な運動が重要です。

体には脂肪が落としやすい部位と落としにくい部位があります。

ダイエットでなかなか脂肪を減らせなかったという方も、脂肪吸引であれば脂肪を減らすことができるでしょう。

脂肪吸引のデメリット

脂肪吸引の後、適切なダウンタイムと回復期間が必要です。

この期間中は普段の生活に制限が生じ、入浴や激しい運動が制限されることがあります。

また、ガードルの装着が必要な場合もあります。

脂肪吸引の過程で周辺の神経が損傷することがあり、施術箇所で感覚の変化やしびれが生じることがあります。

これは一時的なものである場合もありますが、まれに持続的な症状となることがあります。

脂肪吸引はプロポーションに重きを置き、体重の変化を重視してはいないので、脂肪吸引によって体重を減らしたいと考えている方からすると、思った効果は得られないでしょう。

もちろん脂肪吸引によって取り除いた脂肪細胞分の体重が減ることはあるかもしれません。

 しかし一度に吸引できる脂肪の量は体重の約5%が上限とされているので、基本的には大きな変化はないと思っておくと良いでしょう。

手術後のケアの専門システム

セロ美容外科では、手術後の経過に伴うあざや腫れはもちろん、骨や筋肉、脂肪、皮膚の弾力まで含めて、完璧な結果を得るために専門のケアシステムを提供しています。

手術後の経過を密にモニタリングし、患者の状態に合わせた適切なケアを提供します。

これにより、早期の回復と最良の美容結果を確保することが可能です。セロ美容外科では、患者の安全と満足度を最優先に考え、手術後のケアも含めてトータルなサポートを提供しています。

 
お問い合わせLINE は、https://lin.ee/Wj6WN3e です。