いまさらながら「もしドラ」読みました | すきにいわせろ

すきにいわせろ

いろいろブログを再編しまして、ここは何に使おうかと考えたら、
いろいろな問題について、言いたい放題にやっちゃおうということにしました。見てくださる方の気分を害さないように気をつけます。吹奏楽関係はgentilis.netに移行しました。

今更ながら「もしドラ」よみました。


さすがです、大ベストセラ-になっただけのことはあります。

とにかくわかりやすい。

単なる小説として読んでも秀逸ですし、

マネジメントの入門書としても優れています。


今更、私が言うまでもないですね。

この本が、ブログから始まったと言うことも興味深かったですね。

(私が「出版したい」ということではありません。

おそらくもっとも、才能がない分野ではないかと思ってます。)


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら←こちらの本。表紙にだまされた方も多いでしょう。

           中身は意外と硬派です。


内容がきちんと理解できれば、実務に十分役立つと思います。

足りない部分は本家「マネジメント」をお読みください。