✎☡ ミレーナ挿入当日③




処置直後に鎮痛薬服用して

1時間半後には完全に痛みなし⭕️

出血🩸は昼用ナプキンじゃ足りないぐらいで

途中で夜用買って付けました😱


ちなみに前回書き忘れましたが、

薬(抗生剤と痛み止め)で

1000円いかないぐらいでした💊

ので検査+ミレーナ+薬代で


約15000円💸💸




昼過ぎに終わってそのあと用事足すのに

沢山歩いたり車乗ってたけど

痛すぎて動けないことはなく、

でも微妙な生理痛みたいな鈍痛は持続…



帰宅後も薬効切れてきたのか

生理痛出てきたけど酷く痛い!

ってことはなく痛いな~ぐらい🙆‍♀️

家事育児に支障なく

疲れ果てて即寝😪

痛みや具合悪さで夜中起きることも無し。





ミレーナ挿入当日まとめ


・とにかく痛い(陣痛の痛さ)

・でも暴れたり叫ぶ痛さでは無い

・我慢できなくはない痛さ(ギリギリ)

・終わったあとも余韻で痛い

・挿入時の痛さと終わったあとの生理痛で

血の気引いて具合悪さあり

・鎮痛剤効果抜群⭕️

・思ったより出血する🩸

・ナプキン夜用持参するべき

・挿入から6時間後には鎮痛薬飲まなくて

いいぐらいの痛さまで軽減