✎☡   ミレーナ挿入当日②



子宮内見るだけ?なんか検査するだけ?で

結構痛かったのに

さらにそれより痛いってやばくない?

って思ったのもつかの間、

超絶激痛⚡️⚡️⚡️

👩「めちゃくちゃ痛いです!!!」

Ns「口で息吐いて力入れないでね~」



口で息吐くとかいうレベルの話じゃなくて

本当にめちゃくちゃ痛くて

力は入るし息吸えないし

しかもマスクしてるもんだから

若干呼吸困難😰



生理痛とかいう次元超えて

陣痛の80ぐらいの痛さで

内蔵掻き回されてるような感じ❤️‍🩹

私痛いのあまり得意ではないけど

(我慢はできるけど血の気引いて吐き気催すタイプ)

想像してた5倍の痛さ……



👩「(やばい、具合悪い、そして痛い)」

と半分泣きながら痛いですと

言い続けたけど淡々と処置進められて

2~3分ぐらいで終了

あまりの痛さに体感時間は5~10分😂




👨‍⚕️「終わりました、

最後にちゃんと入ってるか見ますね」




えっまだやるの?また痛いの?

って思ったけど言う元気もなく…

またガチャガチャされて終了💉

放心状態(笑)



👨‍⚕️「結構出血したんで🩸血出ると思います」



って言われてナプキン忘れたことに焦ってたら

着替えのところに昼用ナプキン

常備されててすぐさま装着🩸🩸

つけた途端からダラダラ出血…

あまりの想像超えた痛さに

放心状態のまま着替えてたら

重めの生理痛みたいな痛み持続で

段々痛みましてきてめまい😵‍💫




Dr.の話聞くのに椅子に座ったけど

痛すぎて身動き取れず🥲

色々話してたけど痛すぎて左から右へ受け流し👂

痛み止めすぐ貰ってその場で内服。



👨‍⚕️「定期検診は1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後です」

ってメモ帳みたいなのに書いてくれた_✍





そして冊子やら書類貰って終わり!!!!

会計が全部で



約14000円💸



痛い出費だが生理から解放されると

思うよ安いよなぁ、と

自分に言い聞かせ支払い👌



その後薬局で抗生剤と痛み止め貰っておわり

帰り放心状態&痛みで

車の中で1時間ボーっとしてた(笑)




2年前に子宮口1回開いてるし

まぁふたり子供産んでるし

ネットで見るほど痛くないだろう、と

タカくくってたら痛い目見ました…



私の生きてきた中での痛みランキング💥

1、陣痛

2、親知らず抜歯後

3、ミレーナ


トップスリーに入るぐらい痛かった😂




5年後入れ替えるのも今から迷うぐらい

痛かったです……😭❤️‍🩹