先のブログで、宝海劇団を最初に観たのも平針東海健康センター、劇団春駒を最初に観たのも平針東海健康センター、って書いた照れ



あれからもっともっと記憶をたどったら、劇団美山を最初に観たのも、筑紫桃太郎一座を最初に観たのも平針東海健康センターだった照れ



それと思い出したのは、平針東海健康センター恒例の「劇団を囲む会」に、参加していたことを思い出したおねがい



劇団美山の囲む会も、ずーと前参加したなぁ照れ


里美たかし座長は、とっても気さくだった記憶照れ



筑紫桃太郎一座の囲む会も、ずーと前参加したなぁ照れ



筑紫桃之助さんのファンだった私は、すごく緊張していた記憶照れ



博多家桃太郎さんには、その時、袴舞踊の極意の話を聞いたような気がするニコニコ


博多家さんの袴舞踊があまりにも素敵なので、いろいろお聞きしたような記憶照れ


確か、袴の生地とか、足袋の素材もすごくこだわっている、と。


袴舞踊の時は、呼吸もすごく気遣っている、と。



劇団春駒の囲む会にも参加したなぁ照れ



遥座長や、春駒さんと二次会でもお話したのが、いい思い出照れ



本当に、平針東海健康センターは、いろいろな劇団と出会う場所だったなぁ照れ照れ