毎日の母との会話の中で、4、5日に一度の割合で出てくるのが、 


「あの人たちは、今、どこにいるの??」   


母の言うあの人たちとは、先月ゆうゆう会館で、公演された劇団荒城の皆さんのこと爆笑


「埼玉県の茂美の湯のもさく座っていう所にいるよ」


って答える照れ


「どうしてか、あの人たちの舞台は、もっと観たい、もっと観たい、って思った」

と話す母おねがい


4、5日に一度聞く母にも笑える爆笑爆笑爆笑



母は、特に、副座長の蘭太郎さんの女形が大好きになったラブラブラブ


今でも忘れられないらしいラブラブラブラブラブラブ


確かに、蘭太郎さんの女形は、とても男性とは思えない可愛らしさだったクラッカークラッカークラッカークラッカー


そして、蘭太郎さんは、いつもにこやかで、送り出しでも、その穏やかで優しい性格が垣間見れたおねがい


母が、すっかり気に入ったのも、よーくわかる。



また母は、「お父さんは、4兄弟をしっかり立派に育てて、すごいねぇ。


4兄弟とも、お父さんの後を継ぐなんて、本当にすごい。


4人育てるのは、大変だったろうにねぇ」とも。



最初、4兄弟の区別も、全くつかなかったのに、月の最後には、よーくわかるようになったウインク


全ての人が、お芝居が上手いので、本当に見応えがあったクラッカークラッカークラッカークラッカー



これからは近場だけで、大衆演劇を楽しもう、って思ったけれど、4、5日に一度、母の口から話に出る劇団荒城を、母と一緒に、是非観に行きたいなぁ音譜音譜音譜音譜音譜